プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付の免許を取りたいのですが、運転免許センターに電話で予約するのでしょうか?

A 回答 (6件)

都道府県によって違います。


試験の前に講習を受けなければならない所、試験の後に講習の所、どちらでも良いところもあります。
一般的には講習は予約、試験は予約無しが多い。
自分の住んでいる都道府県の運転免許センターのサイトの情報を見ることですね。
    • good
    • 0

念の為そのほうが良いでしょう。


もしかしたら臨時休業しているかもしれません。
    • good
    • 0

地域によって異なると思いますが、ご参考までに。



http://www007.upp.so-net.ne.jp/s124/gentsuki05.h …

まず、安全運転学校などに問い合わせて試験の曜日や時間を調べ、住民票や写真の準備をしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

学科試験だけなので予約は不要です。



必要書類を持って当日免許センターで受験してください。
    • good
    • 1

免許センターに電話して必要な物を聞いて毎週何曜日に試験有るかも聞くだけ

    • good
    • 0

バイクの販売店に言えば、全部やってくれるそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!