アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育休中に2人目を妊娠しました。上の方には電話で報告済みですが、2人目産休の用紙を取りに来て欲しいとのことで、今度職場に伺います。その時に、菓子折りと一緒に、職場の皆さんに、12月復帰予定であったが、2人目を妊娠した為にできなくなってしまったことのお詫びの手紙を渡した方がいいのか悩みます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

手紙なんて不要

皆さんに懐妊した事を報告すればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場が保育園の為、新型ウイルスが流行しているので各部屋への先生方の挨拶は控えて、事務所のみに、ご挨拶とお渡ししようかと思っています。職場の皆様に今の状況下で挨拶ができないのであれば、せめて手紙でもとも思いましたが、重たいと感じさせてしまうかなとも思って迷ってしまいました。

人の中には少し嫌な気持ちを抱く方もいると思いますので手紙書いた方がいいかと思います、妊娠おめでとうございます!頑張ってくださいね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引き続きの連続産休育休取得に引け目を感じてしまいますが、私自身も35歳手前で高齢出産ギリギリの為、そして授かってくれた新しい命の為、中絶は考えられずでした。ありがとうございます。頑張ります。