プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には結婚前提に同棲をしている彼がいます。

彼は朝早く仕事で、ほとんど休みなく働いています。

夜は彼とご飯を家で食べて、何もなければすぐ、ケータイでYouTubeを見ています。

いつも、ケータイでYouTubeばかり見ていて、わたしのことをお構いなしです。

彼も、仕事が終わって好きなことをさせてあげたいし、一人の時間も大切だから、特に何も言わないですが、せっかく仕事も終って、二人の時間があるのだから、二人でゆっくり過ごしたいと思っているのですが…。

彼はほとんどケータイ手放さないし、かといって、誰かとラインやらmailなどで、浮気をしてることもないと思います。

寝るまでずーっと、ケータイばかりで、寂しくなります。

彼に、そう伝えた方がいいのですが?

それとも、それは彼の時間だから、がまんするべきなのですか?

毎日、夜が来るのが憂鬱だし、一緒にいるのがいやになります。

ご意見をいただきたいです。

誹謗、中傷はご遠慮くださいませ。

A 回答 (7件)

同棲ですらそんなしがらみを抱えていては


結婚したところで、もう大して変わらない日常では?
と想像するに難くない。

価値観・人生観・性格なんてそうそう変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね、私もそう思って、結婚に疑問を持ってます。

結婚しても、なにも変わらず、こんな日が続くのかと、結婚をやめようかとも考えてます。

お礼日時:2020/08/04 07:48

そう伝えたところで、


彼が”我慢”してあなたとの時間を作るようになるか、
「息抜きくらいさせて!」と喧嘩になるか、どっちかじゃないでしょうか。

考えるべきは、彼が家に帰って時間ができた時に”したいこと”が、
あなたとのイチャイチャや会話ではなく、YouTubeを見ることだって点ですよ。
「二人でゆっくり過ごす時間」が、
あなたには嬉しくて楽しい時間だけど、
彼にとってはあまり楽しくない気を使う時間になってしまっているのかも。
最近、彼と笑って会話してますか?

1日1回でいいから「彼を笑わせよう」と工夫してみては。
大好物を作って出してあげてもいいし、
「面白いのがあるよ!」ってYouTubeの話題振ってもいいし、
突然キスしてびっくりさせてもいいですし。
「こっちを向け」と言葉で伝えるよりも、
彼自身があなたを見たくなる工夫をした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

たしかに、彼は私とイチャイチャするよりも、YouTubeを見る方がいいのかもですね。

一緒に見たりするのですが、私は構ってほしくて、グズグズしてました(笑)

彼が構いたくなるような、会話など工夫してみます。

お礼日時:2020/08/04 07:04

うちの旦那も朝早くから仕事で、夜は遅いです。


休みは今はコロナの影響で確保はされてますが…前までは突然の出張もあり、殆どゆっくりする時間もなかったです。

旦那も仕事で相当疲れています。
帰って来てご飯を食べてお風呂に入って…それからずーっと携帯を触ってYouTubeを見たり、ゲームをしたりしてますけど、隣でうちも同じようにしてますね。
「何見てるの?」「面白い動画あった? 」とか普通に聞いてますけどね…
それから今日あった出来事とか、話し掛けてますけど…それも出来ない、出来てない関係なんでしょうか?

うちは今は子供が小さいので二人の時間は殆どありませんけど…夜とか子供達が寝たら、二人で携帯触りながら、ニュース見て「こんな事あったんだね~怖いね」とか他愛もない会話でもしあわせなんですけどね。

携帯を触っている=話し掛けないでと言われているなら…その彼は誰と付き合ってもきっと寄り添わないと思いますが…そうじゃなく、貴女だけが勝手に気を遣って遠慮してるなら、ちゃんと気持ちも伝えるべきだし、結婚前提なら尚更今後の事も聞くべきかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼と一緒にYouTubeを見たりしていますが、私は彼とイチャイチャしたくても、我慢してました。

たまに、爆発して、文句言ってますが(笑)

彼の好きなことをやらせてあげたいし、でも、イチャイチャしたいです。

なので、もう少し彼とその事について、話し合いたいと思います。

お礼日時:2020/08/04 07:07

恐らく結婚しても、その行動は変わりません。


むしろ酷くなるでしょう。

どうせYouTubeをみるなら、2人でテレビに映して寄り添ってみてはいかがでしょうか。
スマホの小さな画面で見るより、2人で時間を共有できるとおもいますよ。

彼をギュッとしたり、ぺたぺた触ったりするのも楽しいと思いますよ。

構ってくれないのがいやなら、結婚相手は彼ではないと思いますので、1度心を落ち着かせて考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼がYouTubeをみないで、テレビを観てるときに、イチャイチャしたくっつきたいけど、暑いからと嫌がります。

寝るときは、涼しい部屋だから、くっついたりして、寝てますけど…

いつも、二人の時はイチャイチャしたい私なのと、YouTubeを見たい彼との違いですね。

お礼日時:2020/08/04 07:10

>彼に、そう伝えた方がいいのですが?


ですね 
想像するに
携帯依存症という精神病者・・かもだから
心療内科に行って
カウンセリング受けようね・・って言ったらどうよ

言いたいことを言いたいときに相手の顔色窺うことなく
言えるような関係にもなっていないのに
結婚前提なんて普通あり得ないでしょう。

そんなしがらみ抱えてまで同棲なんて
あり得ないと思う。

>誹謗、中傷はご遠慮くださいませ。
なんて、回答をえりごのみしているようでは
問題の解決には程遠い・・

良薬は口に苦し・・です・・よね
あなた方に今一番必要なことは、絶対的な信頼関係の確立です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼とは、喧嘩するときに思っていることを伝えています。

彼も口達者だから、口では負けてしまいます。

言いたいことをいって、喧嘩して夜は、別々に寝ると言うのが、とても嫌です。

お礼日時:2020/08/04 07:14

ねぇねぇ毎日10分間、質問タイムクイズやらない。

一人で3問質問できて、それには正直に答えるの。例えばね、私貴方が会社でどんなことしてるか知りたいの教えて?それで、貴方はこういう事があった、所でクイズです。この時どいうい行動をとったでしょう?に貴女が答える。
とか、楽しめる会話を提案してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私も彼も楽しめる会話を考えてみます。

お礼日時:2020/08/04 07:15

この先ずっと我慢できますか?



同棲ってのはそういう価値観の違いのすり合わせの機会でもあるんじゃないですか?

あとはアナタが判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お互い歩み寄るのが、一番ですよね。

お礼日時:2020/08/04 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています