アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦時中に日本に出稼ぎに来た朝鮮人労働者達がある日突然、謂われなき退職金と年金を無心して来た異常裁判で南鮮最高裁が認めた日本企業の差押え資産の現金化が、明日、いよいよ進展しそうですが、後先考えぬ南鮮人は本当に断交覚悟で宣戦布告して来るのでしょうか?
24日にはGSOMIAの完全破棄も予定されてますし、私としては是非、強行(凶行)して欲しいと願っております。

質問者からの補足コメント

  • 3日、反日極左のチェ・ベグンなる三流大学教授が反日ラジオ番組に出演、次のように語ったようです。

    1.報復措置で困るのは日本だけ。ウリナラには防御能力が十分あり、金融報復して来ても屁の突っ張りにもならない。
    2.日韓通貨スワップは日本が再開したがっているが、ウリは全く困らない。日本は我が身の事だけ心配しとればいい。

    私は南鮮経済の現況には疎いので、この発言の真意が分かりません。どなたかお詳しい方、この超強気な異常発言の根拠をご教示頂ければ幸いに存じます。
    合わせて、半導体系三素材についても、昨秋以来「ウリは抗日戦勝した。今後、日本に頼る必要のない自家製造・調達の道を確保した」と豪語しましたが、それならば何故、執拗にWTOに提訴するのでしょうか?

      補足日時:2020/08/04 10:41

A 回答 (7件)

「回答順に表示」を推奨。


むしろ、今の状況は向こうのストーカー行為(特別扱いしるニダ)によるものだと思います。

キチ〇イに用心するのは日本人に限らず、私は当然の事と思いますが、とある地域の方にとってはそれも「恋」だというのでしょうか。
(だとしたら、ストーカーとは常に相思相愛になってしまうと思いますが)


>本当に断交覚悟で宣戦布告して来るのでしょうか?

宣戦布告したら、自動的に断交になりますがな。
それに、経済戦争なら世界中でやっています。

あの国は建国以来自力で戦争をしたことなどありません。
する度胸も能力もありません。(ヒント:ハーグ事件)

それでも心の底で期待している私はおかしいのでしょうか。
「明日、いよいよ南鮮は宣戦布告して来るので」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
私もワクワクしています!!

お礼日時:2020/08/11 22:26

随分と熱心に韓国の情報収集をされているのですね、まるで恋のようw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、日本政府が余りにも緩過ぎるから、徹底的に未開の蛮族の虚言・妄言・暴言をチェックしてるだけですよ。
最低限の一般教養を有する日本人であれば、私は当然の事と思いますが、あなたにとっては笑い話になるんですか?
嬉しいんですか? 楽しいんですか?

お礼日時:2020/08/04 10:47

8月4日は公示送達の期限で、それまでに、被告側が上告や反訴をしないため、判決が確定します。


でも、判決が確定しても、簡単には現金化できません。
差し押さえているのは日鉄とポスコの合弁企業の株式です。ポスコは今期、始まって以来の大赤字ですから、差し押さえている株券の価値は下がっています。それに、現金化といってもだれが買うんでしょう。被告団はポスコに買ってほしいようですが、ポスコは火の車で買えるかは疑問。となると、だれが買うの?、という状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございました。

お礼日時:2020/08/04 09:24

賛成です。


安倍ちゃんががんばってくれるはず!
親韓の大臣になったら大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございました。

お礼日時:2020/08/04 09:24

根拠は分かりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース見てませんか?
南鮮政府は相も変わらず不当判決を当然の事のように強気な態度でほざいてますよ!!
一歩も引かぬ構えで降伏節にはムンが何時もの抗日勝利宣言を出し、24日にはGSO
MIAも破棄すると強請のネタにしている事、ご存じないんですか?
昨日のニュースですよ、昨日の!!

お礼日時:2020/08/04 09:08

明日は特に何も起きません。

プロセスが一つ進むだけです。まだまだたくさんの手続きがあり、現金化まで何ヶ月もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございました。

お礼日時:2020/08/04 09:24

司法判断が確定するのと、実際に執行するかどうかは別ですし、執行するとしても時間差が生じます。

当日はニュースになって憤る人は憤るでしょうが、結局は「大山鳴動して鼠一匹」になる可能性も大いにありうると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、振り上げた拳を振り下ろす度胸はないと言う事ですか?
だとしたら残念で残念で仕方がありません。せめてGSOMIA破棄だけ
でも実現して欲しいと願うのですが…

コメント有難うございました。

お礼日時:2020/08/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!