アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革のカバンのカビ臭さについて((T_T))

自分の不注意なのですが、今年の四月にお引っ越しをしました。一階の日当たりの悪い部屋を物置のようにしていまして、そこのクロゼットの上にカバン類を置いていました。

使用頻度がほぼないのでここ最近まで放置してしまい、ふと片付けようと思い立ってみると、カビが見られるのもありました。

カビが目に見られるものは布で拭き取りなんとかなりましたが、問題なのが革のカバン(プラダ)のカビ臭さなんです、、外側は革ですが、中は布になっています。見た目ではカビはありませんでした。

今日とりあえずやってみたのがネットで手当たり次第探してみて
①お酢で薄めた水に布を浸し、それでふく
②布団乾燥機の風を当てる
③バックをまるごと洗う。→型崩れ覚悟でやりましたがなんとか大丈夫でした(^^;一度目はスポンジに洗濯用洗剤を含ませごしごししてすすぐ、二度目は洗濯機にかける、三度目はスポンジにハンドソープを含ませごしごしし、すすぎや脱水を洗濯機にする

③の作業のあと、天日干し→布団乾燥機の冷風をかける

ここまでやってみたけどダメでした((T_T))

明日チャレンジしてみるのはとりあえず重曹をかけてみようかと思ってます。あとは炭もいいみたいなので消臭力でも買ってみようかなと。。

自分の不注意が招いたことですが、大変ショックです。

クリーニングに出すのが一番かもしれませんが、たぶんお高くなりそう。。

もしいい方法がありましたら教えて下さい!!

A 回答 (1件)

多分無理でしょう。

水で洗った時点で終わりです。買い替えですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに丈夫なので特に色落ち、型崩れなどはないです(^^;