推しミネラルウォーターはありますか?

安定剤や睡眠薬を飲んだ事がある方に質問です

あの手の薬を飲んだ時のほんのりふわぁっとした感覚はお酒に酔った感覚と似ていますか?それとも全く別物ですか?

私は未成年でお酒を飲んだことがないのでぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

精神安定剤や睡眠導入剤は、精神を安定させる作用があるので、気分が落ち着くような感覚になります。



しかし、お酒は、気分を高揚させる作用があるので、気分の落ち着きどころかハイテンションになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンションが上がるのと下がるのなんですね
ありがとうございます^^

お礼日時:2020/08/08 09:38

違うよ。

後一緒に飲むなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます
薬の用法用量はめちゃめちゃ正しく守る派ですので大丈夫です笑
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 09:38

薬の方はふらつき、傾眠、浮動性めまいに近いので似ていませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり似てないんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/08 09:37

感覚があるのは効きすぎてる。

ゆるやかに眠くなるまたは睡眠補助。
    • good
    • 1

アルコールは代謝されてアセトアルデヒドという毒に変わって、それが脳全体を麻痺させるような作用が生じます。

多くの安定剤・睡眠薬は「ベンゾジアゼピン」というGABAという鎮静に関係した脳内物質に作用するので、まったく作用機序が異なります。
    • good
    • 0

人によるのではないでしょうか?



あくまでも私個人の場合ですが、飲酒時の眠気は意識する事が出来ますが、睡眠薬を服用した場合には気付かぬ内に寝落ちして、転倒した痛みで目が覚めたり、家族に起こされるか薬の効き目が切れるまで、自分からは起きる事が不可能です。
    • good
    • 0

睡眠薬は眠くなる


安定剤は目的と種類による。
    • good
    • 0

全ての人に当てはまらないけど,酒が入ると喧嘩する人もいる。



精神安定でなく興奮でない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報