プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝出勤して、突然検査を受けないと仕事できないので、同意書読んで記入して下さいと言われました。
内容は月2回pcr検査を受けること。
これらは自己負担することでした。
これは仕方ないことですか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!!
    自己負担一回3.000円なので会社負担あったことは知りませんでした。
    それだと正当ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 13:05
  • すみません。会社から一回3,000円負担とのこと。
    全額負担は無理ですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 13:08
  • すみません。一回3,000円を自己負担でした。
    貴方のご指摘通り本当に理解に苦しみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 13:09

A 回答 (3件)

職場がどういう職場なのかわからんけど、PCR検査をしてもその時点でどうなのかしか分からんし、検査の帰りに罹患するかもしれない、偽陰性になる可能性もある、しかも自己負担て、アホなんじゃねぇのとしか思えません


もしも陽性が出たらどうすんの?陰性が出たらゲホゲホやってても職場に出ていいの?とか色々いい出した責任者を捕まえて聞いてみたい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に不思議ですよね。
おかしい。
会社負担ありますが、月6,000円痛いし、意味が。。

お礼日時:2020/08/04 13:11

半強制のようで理不尽いかないかもしれませんが、会社側がそう言う


なら、受けるしかないかと思います。
しかし、同意書だけでは、しっかり読み込み、理解できない、わからない
ことに関しては、会社側に質問してください。
そうしなければ、後々、会社側に言うがままに従わざるをえなくなりますからね。
でも、会社側が強制するのであれば、少しでも負担してくれるのが当然ですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が多く負担してますが、理不尽ですよね。

お礼日時:2020/08/04 13:13

月2回pcr検査ですか?



PCR検査は医者や保健所が認めないと、自由診療になります。
1回2~3万円かかりますよ。
月2回やれば4~6万必要となります。

職務上必要ならば、検査料は企業側がもつべきものです。
ちょっとおかしいのではないでしょうか。
労働基準監督署に申し出てもよいように思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に。。
誰か指導してほしいでしそ。

お礼日時:2020/08/04 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!