プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスで迷ったことがある人へ質問です。迷った理由はなんですか?

A 回答 (7件)

海外のバスはバス停がない、


日本のバスみたいに決まった所に止まらない。
アナウンスがない、時刻表がない。
均一料金ではない、運転は荒い。
清潔さがない、冷暖房がない。
故障が多い、乗り心地が悪い。
乗り場がない、サービスがない。
運転手の愛想が悪い。
    • good
    • 0

台湾のバスは「A⇔B」のような行き先表示をしていることがよくあります。


道沿いではどっちに走っているかで大体判別がつきますが、中途のバスターミナル等ではどちら方向なのかわかりにくいことが往々にしてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 19:50

よく似た名称のバス停なのに、全然違うところにあり、駅の案内もよくわからなかったため。

海の方に行くはずなのにどんどん内陸に入っていき、田んぼの中で降ろされた。
4年以上前の話だが、確か、三池港の三井が運用している電車を撮影したくて、西鉄バスの三池新町だか三池本町行きのバスに乗ったのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 19:51

終点が同じでもルートの異なるバスに臭って目的地に行けなかったことが何度かあります。


降りるバス停の名前を憶えていない時は特に苦労しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 19:51

・バス停名だけでは、それがどこなのか全くイメージすら出来ずに、行きたい場所の近くを通るバスなのかすらわからない。



・◯番系統 という表現の意味が理解できない

・地域、バス会社により支払い方法が違う為確認がめんどくさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 19:52

一番迷うのは、地方による料金支払い方法の違いです。


東京は、乗車時に支払い、大阪は、降車時に支払う。
 3年ほど前、東京都バスを利用した際、大阪人の私は、この違いに戸惑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/05 19:52

高齢運転者なので、どうしょっかな・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!