プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナと友人について
8月9日に東京に行った友達が帰ってきてOBとして部活を参加してそのあと長野市で泊まるのは危険ですかね?
やっぱりコロナが怖いのでお昼を地元で食べて別れるだけとお話ししときましたが、友達は遊びたがっています。
友達は新宿の学校にいますし、やっぱりコロナが怖いです。長野県の田舎なので自分が感染したら怖いです。
どうすればいいですか?
自分としてはいっちゃいたいです。

A 回答 (6件)

自粛生活していて感染するのは仕方ないけど


東京帰りや東京の人と遊んで感染したら非難轟々ですよ

どの部活に参加するのか知らないけど、かなり迷惑でしょ、学校が知ったら立ち入り拒否されるのではないですか
その友達って今の状況わかっているのかな、究極のK.Y. ですね
    • good
    • 1

安全なところはどこにもない。


避けたほうがいいといえばそれまですが、かかるのも運命。かからぬ努力も大切ですが、それを怖がっていたらできることに限度が生まれます。

泊まるとしても体の交わりを裂ければ、後は普通に生活というのはどこの家族もやる話でしょう。

危険危険とこだわっても、後は抵抗力で対応してくださいになる。
    • good
    • 0

やめてくれ…。


長野市民に何てことしてくれるのですか!?
長野県では最近は小諸でクラスター出てるし、僕も長野市民だから…。
長野は田舎ではないですし、長野市は東京23区全体の面積よりも大きいので東京同様、感染者が出たら瞬く間に蔓延してしまいます…。
    • good
    • 0

東京はNGでしょ!


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0

感染させたら怖いとか建前あげといて、行きたいなんだ。

勝手にしたら?
    • good
    • 0

こういう甘い考えの人がいるから今感染者が増えてるのでは?


これでコロナ持ち帰って周りに感染させたら周りの目が怖いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!