dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんとに乗れるようになりたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

小学生が3〜4年生が乗る20インチ前後の自転車借りる事が出来るのであれば、初めは小さい方が小回り利き乗りやすいですので、借りれたら、あと、嫌かも、大型ゴミに出てないかな?

あれば試して見る価値あるかも?後足を離す勢い大事かな!
    • 0

まずは日本語の勉強をしてからその次に挑戦しようぜ!!

• 0

ランニングバイクの要領で練習すると以外と早く乗れるようになります。

• 0

自転車のペダルをはずして自転車にのり脚で自転車をうごかし

何べんもバランス感覚をつくまでやる
感覚ついたらペダルをつけペダルで加速する
    • 0

「未だ(いまだ)に自転車に乗って運転できません。

どうしても自転車に乗って運転したいです」と言う事でしょうか。
ならば……

練習すれば良い。 

練習しても乗れないなら諦めましょう。

・・・余談・・・
どんな練習をしたらいいのかと言う質問内容ではないので、こうなってしまいました。
練習内容のアドバイスを貰いたいのであれば、そのように質問文に書かないと伝わりません。
曖昧な質問に対して、思い込みで安易に答えるのはどうかと思うのです。
    • 0

三輪車にしてはどうですか。

• 0

サドルを下げ、両足が土につく程度にしてから、右足でペダルを強く一回漕ぎ、何メートルか動くまで足をあげての繰り返し。

(安定感が身に付いたら両足で漕ぐ、その後両足が土につかないようにサドルを上げる)
    • 0

私も自転車には乗れませんが、原付には乗れます。

自転車に乗れないのは、ペダルをこぎ始めてスピードが出ないうちに左右に倒れるからです。でも原付で練習すると、右手でアクセルのハンドルを回せばすぐにスピードが出て倒れにくくなります。それでも最初のうちは左右に倒れますが、すぐに乗るコツがつかめますよ。
    • 0

もう一つ、ペダルを外す工具は、普通のスパナでは厚みがありすぎ隙間に入らず六角のナットを挟み込めません。

薄手のスパナでないと入りませんので、自転車屋さんにお願いするのが手っ取り早いでしょう。
    • 0

補足ですが、先にペダルを外すのは、付けたままですとペダルがじゃまになり足を脇に開いて乗らねばならず、しょっちゅう足首やふくらはぎにペダルをぶつけて、足がケガやアザだらけになりますし、上達も遅れるからです。

• 0