プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooニュースのコメント欄は名誉毀損や侮辱罪ばかりです。

通報しても消えることはほぼありません。

Yahooがこういった犯罪を放置してるのはなぜですか?

何も言わないのは賛成してるのと同じと言う言葉がありますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    確かに名誉毀損や侮辱罪は親告罪なので警察が取り締まる為には被害者からの被害者が必要ですよね。

ただコメントの消去や過去にそう言った書き込みをしたIDから書き込みを出来ない様にするのはYahoo判断でできると思うのですよね。

最近有名な方が何人か自殺されてますが、やはりYahooニュースのコメント欄であることないこと書かれておりました。

もう他人を叩いて憂さ晴らしにか利用されてないので何とか対応して欲しいのです・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 19:51
  • ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
    Yahooニュースのコメント欄は他人叩き、憂さ晴らしにしか利用されてないですよね。

最近有名な方が何人か自殺されてますが、Yahooニュースコメント欄でも過激な個人叩きが行われてました。

私の意見ですが、書き込みした人だけではなく、書き込む場所を提供してる者、それを削除しない者も同罪だと思うのですがどうでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/05 19:56

A 回答 (2件)

数が多くて、そこまで手が回らない

だけだと思います。

何も言わないのは賛成してるのと同じと言う言葉がありますが、
どう思いますか?
 ↑
管理出来ないのなら、そうしたサイトは
運営すべきでは無い、と思います。
この回答への補足あり
    • 0

もしかしたら、名誉毀損罪や、侮辱罪は親告罪?かな?

調べたら、

どうも、本人の申告が無いと告訴できないからでしょうね。しかし、それが良いのかどうかはまた、別の法律に適用されないのか等を調べる必要はあると思います!
この回答への補足あり
    • 0