プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い質問は、どこでした方が良いですか?

内部告発して報復されて孤立して、
精神疾患になりました。
内容が行政の組織的隠蔽や報復。

内部告発は上司の補助金詐欺、
福祉施設利用者さん達との賭け麻雀などです。

A 回答 (8件)

どこに告発したのかな。


この場合の告発は警察ですよ。
報復の告発も警察ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いている、市から補助金で運営している福祉施設での、
補助金詐欺と思われることや不適切な活動内容。市に提出している文書とあらゆる部分で偽造していることなどを、業務上連携していた精神保健福祉センターと
施設を許認可していた障害福祉課に公益通報しました。

約5年程前なのと、報復は陰湿なので証明しきれるか。(行政に初めはやんわり改善の相談に市議会議員さんや施設の利用者さんと相談に行きましたが、あまりに酷い対応とその後のモラルハラスメントと思えることなどあって、
行政は当てにできないと重い、音声データや利用者証人、自分の古くからの友人などがありますと、不正上司に言い、自分を守りながら、施設の改善を行いました。

しかし、時間が経ち、不正上司と行政が結託していなければ起こり得ないこと、行政からの提出文書に対する逸脱した嫌がらせ、対応が続き、信用していた友人達にも訳のわからない形で裏切られ続け、現在は孤立してしまい、給料泥棒のように、施設で待機したりしていて辛いです。

お礼日時:2020/08/05 16:23

そのレベルの話はプロでしょう


内部告発者向けのNPO
弁護士など
ただ証明が大変かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
現在は孤立してしまったのと、かなり前の事案なのと、
不正上司は、相談先の元川崎市職員で、行政関連部署は隠蔽のためなのか、組織的にあり得ない対応。
僕が行動すれば、みんなの笑顔のある福祉施設が行政と不正していた上司の思惑ど通り、潰されてしまうおそれのため辛かった。

助言通りお金に余裕なく、弁護士相談したことがないのですが、
精神や状況の限界なので、有料弁護士相談してみます。(前に法テラス相談しましたがいまいちでした)

お礼日時:2020/08/05 13:54

他人に深入りするからそうなるんですよ。

新しい仕事探して好きなように暮らせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう選択肢もあるかもしれません。いろいろわけあり、そのようは難しいですが、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/05 13:56

弁護士事務所かな。



法的に守られるべき立場にあるので、法の専門家を訪ねることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公益通報にもあたると思っていますが、最初に関連・補助金を認可している川崎市部署に行ったら、酷い対応。あまりにもだったので、
今までの相談は音声データとっていました。きちんと対応してください!と利用者さんと施設実情をいいに行ったら、
その後、仕返しや報復やモラルハラスメントのようなこと。
親友と思っていた人達からの裏切り。
孤立、精神疾患、更なる報復の為の施設潰し(隠蔽の為の)

弁護士相談行ってみます。
いくらかかるんだろう(元長期引きこもり、精神疾患、低所得、辛い)

お礼日時:2020/08/05 14:08

心療内科、精神科かな


精神疾患になったのなら
医者に相談してください
素人に相談しても何の役にも立ちませんよ

貴方の話が本当ならパワハラの疑いが
有るので医者の診断書は必須となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診断には内部告発したことによるうつ病発症などと記載してありました。
しかし、行政を訴えるのは仕返しが怖く出来ません。

お礼日時:2020/08/05 14:10

ここで、


毎日毎日
数十回づつ質問して下さい。

「犯罪者○○弁護士~」って、
数年に亘って質問しても、
未だにフリーパスの奴もいますからッ!
    • good
    • 4

弁護士さんなら確実。

    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!