プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮は建国以来、キム王朝(金ポン骨 ♂ 金正凸 ♂ 金与恩 ♂ 金玉袋 )なのに、

何故「民主主義人民共和国」って言う「ウソ」の国名なんですか?

A 回答 (8件)

北朝鮮と、日本人などが考える民主主義は、同じではないだけです。



北朝鮮なりには、今のやり方が彼らの正義だし、何なら北朝鮮なりには平和主義なんですよ。
まあ、人民はそう思ってないだろうけど、少なくとも指導者たちは、そう思ってます。

アメリカでも、横暴だと思うこともチラホラありますが、それがアメリカの正義であって、アメリカなりの平和主義。
中国やロシアも同じこと。

すなわち、世界中のほとんどの国家が、自分こそは正義と思ってて、どの国より平和的と思ってると思いますよ。
ただ、それぞれが異なる正義を振りかざすので、戦争や対立が起きると言う、この矛盾・・。
中には、「オレたちが考える平和に反対するヤツは、皆殺し!」みたいな、恐ろしい平和主義もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

それは、恐ろしい。。。

学校で習う、歴史の授業とは、全然違うんですね。。。

お礼日時:2020/08/05 21:24

キムファミリーなりのブラックジョークです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ですよね(笑)。。。

国民は、可哀想ですが。。。

お礼日時:2020/08/05 21:31

嘘ではありません。

北朝鮮人民が民主主義によって支持率100%で金王朝を支持しているのだから何も問題ありません。もし支持しないとなれば労働強化所に強制収容されて洗脳を受けることになります。だから支持率100%なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

でも、国民による「普通選挙」が行われていないので、民主主義では無いですよね。。。


「金玉」王朝の、独裁国家です。。。

お礼日時:2020/08/05 21:26

No.4です。



> 朝鮮は、…、自分のモノにしてるんですね。。。
中国も同じです。
中国の最高法規は共産党規則、その下に憲法があり、
この憲法は中国共産党を守るためのもので、国民の行動制限が目的です。
香港に適用された国案法も同じです。
そして、これら国の規則の解釈は中国共産党が行う、と明記されています。
なので、運用の実態は中国共産党の解釈次第で、国民の反論は全く無視され、
反論すること自体が国家法の違反になります。
香港にはもう、本土と同じように自由が完全に封じられた、のです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ロシアは、ソ連時代に比べれば、「1ミリ程」、マシになりましたが、

最高法規の「憲法」の上に、法律でもない「共産党規則」なる、訳の分からない、

モノがあるのは、悍ましいですね。。。

お礼日時:2020/08/05 21:30

この名前は、国を治めるキム家族(親族)を指すものです。


共和国の国とは親族の個々を言い、
民主主義とは「互いにケンカはやめよう」と言う事。
その他の「国民」は下僕であり、「国家を構成する民」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。。。

納得出来ました。。。



普通の国は、「国家体制や、統治機構など(国家と国民)」が由来で、国名が名付けられますが、

朝鮮は、「キム」の為に、国名まで、自分のモノにしてるんですね。。。



やはり「恨の民族」ですね。。。

お礼日時:2020/08/05 16:27

漢字を知らないんですよ。



今は使ってないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですね。。。 朝鮮人は、ハングルしか知りません。。。

北朝鮮も、南朝鮮と同じで「漢字を禁止」してるんですかね。。。



確かに、朝鮮は「漢字」をほとんど知りません。。。

自分の名前すら、漢字で書けない朝鮮人も居ます。。。

お礼日時:2020/08/05 16:22

そういう建前だからです。


新型コロナも脱北者が帰ってくるまで感染者は皆無でした。
これもそういう建前だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

不思議な、国ですね。。。???



初代の「金ポン骨」は、独裁者だったのに、国民は、騙されたフリをしているだけですね。。。

お礼日時:2020/08/05 16:18

日本だって民主国家と言うことになってるでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

日本国は、日本国憲法上で「議院内閣制」の統治行為を執行しており、

「民主主義、法治国家」です。。。



回答者様の、仰っている意味が全く理解出来ません。。。

お礼日時:2020/08/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!