アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスに感染してしまい、ネット民の方に住所や学校、職場や本名、年齢や家族構成などが全て特定され、自宅へのイタズラやネットへの誹謗中傷があった場合、それを起訴することは可能ですか?

もしコロナウイルスにかかったとしたら誹謗中傷や特定が怖くて質問した次第です。

A 回答 (3件)

いたずらの度合いによりますが


ネットでの誹謗中傷くらいではできないでしょうね
    • good
    • 0

民事で起訴するなら起訴する相手を特定する必要があります。



起訴より警察に被害届。
    • good
    • 0

できます。

場合によってはお金も取れます。
ですがかからないことが1番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!