アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはセクハラとして入るのかどうしても気になってしまったので、質問します。
この前、生理になった時生理用品がギリギリなかったので、買いに行きました。その後、買った生理用品はそのままにしてしまい、しまうのを忘れてしまいました。その後、父が帰ってきて「これしまわなくていいの?」と言われたのであ、やべ。ってなったのでしまいました。ここまでは、たまにある事で、父も当然気になるのでここまでは普通です。だけど、その直後突然
「ね、ちょっと説明して?なんでそんなに買ってるのか。」
と言われて一緒にトイレに行ってしまう時私が急いで取りだしたため、そのままになっていた生理用品の袋とか出され、「なんで捨てないの!?」と怒られました。まぁ、それも嫌でしたが、まぁそりゃそうなるわな。となったのでギリギリ大丈夫でしたがその後まだ入っている生理用品を出され、「これとかまだあるのになんでまた買ったの?」と言われました。そして私は「それは夜用だから。」と答えたら納得してくれたものの、その後また極薄スリムの方を取り出して、「これは?」と言われました。「それは学校用だよ。」と言われて、「え?何が違うの?同じ昼用じゃん。」と、いわれ「それは収納しやすいから学校用なの。」と言ったら納得してくれました。こんな風に、突然生理用品について説明され、1部取り出されてそれについていちいち説明された事が前に1回ありました。
当然、異性の父親にこんなに説明してものすごく恥ずかしくなったので「もう自分でしまうから、帰って、去れ!」って言っても「あー、わかったよ。自分でしまってみ?ここでみてるから。」と、去る様子もなく、しまう所まで見られました。
突然やらされたことなので、驚いたのと自分にとってはなんだか悔しい気持ちもあり、すごく恥ずかしかったというのもありました。その後すぐに寝室に行き、泣いてました。父親にわざわざ下着を見せて説明しているように感じ、嫌でした。
他にも、たまに二の腕をもまれたこともありました。正直言って、気持ち悪かったです。でも、これはセクハラじゃないのか?むしろどの女の子でもありがちなのでは?と思いました。他には特に体を触られるなど、決定的セクハラはありません。
記憶が曖昧なので、あまり整理されてなくてごめんなさい。でも、確かめたいため質問します。
これはセクハラですか?長文失礼しました。
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

いじめているつもりが無くても相手がいじめ思った時点でいじめとなるようにセクハラもそうではないですか?

話を読む限りデリカシー無さすぎです。
父親がどのような人なのか分かりませんが
家族なのだから1度ガツンと言ってはどうでしょうか?普通は生理のナプキンに対してそんなに聞いてくる人はいないのでは?と思います。
    • 3

ちょっと嫌ですね…

どういう気持ちで言ったのか分かりませんが私ならキモってなる。

また何か言われたらお父さん興味あるの?
普通聞かないよ!空気よんでよー
明日友達にはなそう!とか言ってみてください。
    • 2