アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制の高校2年の男子です。これはパワハラになるのでしょうか?部活動の顧問に言われたことで、パワハラ疑惑のある言葉を厳選しました。まず、俺がお前の同級生だったらいじめてる。と言われました。次にお前今までよくいじめられなかったな。普通の高校に行ってらいじめられてたぞ。初めての大会で緊張していてうまく靴紐が結べなかったのですが、その時に隣にいた他校の生徒に僕のことを殴って良いよと言っていました。その子は少し困惑していてました。今年の夏の暑い中にお腹が痛くて吐き気がするということを伝えたら、全然部活に来ないんだから来たときくらい頑張れと言われました。その後練習終了後にもっとすごい吐き気が来ました。あのとき涼しいところにいたらなんともなかったと思っています。お前は馬鹿だ!やお前みたいなやつ頑張れば一番嫌いなどの人格否定や自尊心の否定などをよくされます。これはパワハラでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そうですか。ご回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 17:46
  • 辞めれるんだったらこんなことを聞きません。正攻法では無理なので、別の切り口で辞める為には今までの暴言をつつくことにしました。元にその暴言で自尊心が傷ついたのですから…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 17:48
  • そうですね!ご回答ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 17:49

A 回答 (4件)

文章が変で男と女の区別がつかないです笑

これが女子ならセクハラです。
教育委員会か教頭などに行った方がいいんじゃないですか?
    • 0

調べたら学校の顧問にいじめられるのはパワハラだそうです。

指導と受け止める人はとても心が強い人だと思います!でもこれは、俺がお前の同級だったらいじめてるwとか指導じゃなくて先生の気持ちや考えじゃないですか。
 友達家族先生に言いふらし病んでるふりをし先生がいった暴言を録音し先生と二人きりになったときザマァといえばいいと思います!
この回答への補足あり
    • 0

パワハラだなんだと騒ぐ前に部活やめれば済む話では?

この回答への補足あり
    • 0

ハラスメントとは言い難いです。

人生を渡り歩くための注意や指南と受け止めるべきです。
この回答への補足あり
    • 0