電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツって無駄に疲れるし、熱中症の危険もあるし
国で廃止法案とかでないんですかね?

だいたい、栄養をバランスよくとって過度に食べ過ぎたり飲みすぎたりしなければ
健康は維持できるでしょ?

自分は100m先のコンビニに行くのも車を使います。歩くなんてばかばかしいから。

スポーツが必要だと思う人は理由を教えてください。

A 回答 (9件)

勝ち負けを競うスポーツは不要です。



特に、勝った方だけ表彰したり、勝った人だけ賞金を得るギャンブル系のスポーツは禁止すべきでしょう。

山歩きやサイクリング、水泳などで、勝ち負けを競わないスポーツは推奨しても良いと思います。
    • good
    • 1

自分が興味ないならやらなきゃいい、それだけのことです。

好きでやってる人もいるんだから、法律で禁止しようというのは有り体に言えばキ◯◯イの考え。

ところで、健康維持のために決してスポーツに打ち込む必要はないですが。一定以上の年齢には激しい運動はかえって有害という研究もあります。しかし100m先のコンビニに行くのも車を使うようでは、運動量低すぎて健康維持できません。早死にします。

こう言うと「俺は長生きなんかしなくていい」という口答えが高確率で返ってきますが、ピンピンコロリで死ねるわけではありません。若くして老人のような不具合だらけの身体になって死にます。さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならこれからは毎日20kmは歩こうかな。早死にはしたくないからね。

お礼日時:2020/08/06 22:09

スポーツというくくりでなく運動という意味では必要です。

まっ、軟禁状態のような生活が望みならそれはそれで問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

人間は楽をしては体力・健康は維持できません。



むかしは、田舎に住んでいる人は丈夫で元気でした。野良仕事にも歩いて出かけたからです。でも近年は逆ですね。都会に住んでいる人は(通勤などで出かけるときに)電車を使い、乗り換えが多い(東京などは同じ地下鉄の駅を乗り換えるだけで1kmは歩くことがある)のでよく歩き、体力(とくに持久力)があって元気です。一方で田舎にいる人は、わずか100m先のコンビニに行くだけで車を使い、体力がなくなりました。
私などは5kmくらいは平気で一気に歩きますよ。1時間弱かかりますが。

健康を維持するためには毎日1万歩は歩かないといけないとされています。距離にすれば7~8kmです。家に居ることが多くて外出は車だと1日に2千歩ほどしか歩きません。それでは足腰が弱り、早く老化します。
    • good
    • 0

普通の人は君のようにはなりたくはないのさ。


だから、スポーツをするのさ。
    • good
    • 1

>では何のため?


純然たる競技ですね、または古来から伝わる伝統・武道ですね。
    • good
    • 0

何を言っているのか分りませんが、真夏の炎天下でやらなければいいんです。


それに、身体を動かすことで筋肉や関節機能が保たれます。
ちなみに、歩くこと=スポーツではありません。
無駄に疲れるなんて言うならば、スポーツに限らず日常の全てにおいて怠惰な生活を送っているに違いありません。
    • good
    • 0

必要


若いうちは良いけど、年とると筋肉は低下する
筋肉が少なくなると基礎代謝も落ちて太るし、歩けなくなるよ
https://okiresi.com/archives/misunderstanding-di …
    • good
    • 0

別にスポーツは健康維持のためにある訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では何のため?

お礼日時:2020/08/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!