電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいしいですけど、
どちらかというとチューハイです。

飲み始めはビールでしたが。

A 回答 (8件)

焼き魚の内臓の苦みと一緒です。

子供の頃は苦みはツラいですが大人になれば苦みが旨味に変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かります。
味覚の変化が、どこかでありますね。

甘いのが好きなのが、いつしか辛い物・苦い物が好きに変わっていくように。
お菓子とか飲料に顕著ですね、特に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:51

大体のお酒はツマミと一緒に楽しみます。


チューハイなどは、悪酔いした経験があるので飲みません。お子ちゃま向けのイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本は、おつまみあってのお酒ですね。

いまは焼酎水割りですけど、
チューハイは甘く見ないほうがいいですね。

基本的にビールより度数高めですし、甘いので飲みやすい。
それでいて、乾きものなどの少量のおつまみでイケるので、けっこう杯が
進みがちです。 不純物も多く、二日酔いしやすいとも聞きます。

昔からある、タカラ缶チューハイは、度数9で、普通に苦いですし・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:55

ビールのポップは苦いのを売りにしてます


オリオンビールの様に日本のビール以外であれば味も抑えめなので苦味も少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
でも、苦みを抑えると、それこそノンアルみたいですね。
最近、よく休肝日に飲みますが、だんだん「水」みたいに
思えてきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:44

おつまみが有ってニガイです。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦みがうまみなのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:42

ビール自体にホップの苦味がありますので、


おつまみの有無に関わらず苦さは感じます。
まあ、それも含め美味しいわけですが。

おつまみが無いと苦味を強く感じるかというと、
慣れちゃったのかラガー系なら全く苦いと思ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よほどぬるくならない限り、にがくても
おいしいですね。
ビールの苦さの比較をできるほどの経験はありませんが、
チューハイなら、度数のきつさと、舌触りが全然種類に
よって違うのはわかるようになりました。

慣れですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:32

昔のキリンラガービールのCMコピーです。



ラガーは苦い
人生のように
そこがうまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいコピーです。

ビールは苦いが前提なんですよね、人生のように。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:29

私はビールオンリーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、ビールの時期がありました。

今も、休肝日はノンアルビールですが、
以前、間違えて、ノンアルスーパードライと思って
普通のスーパードライを(買ってしまって)飲んで、
噴き出したことがあります。
やっぱり、ノンアルとは全然違いましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:28

二口目以降はそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事終わりの一本目の、一口目は
何もなくてもぐいぐいですけどね。

基本、にがいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!