アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部の大学生です。

ノートパソコンのメモリと容量

メモリ 8GB
容量128GB

で4年間快適に使えると思いますか?

A 回答 (6件)

使うソフト次第


個人データならSDカードやUSBメモリに保存する方法も有ります
    • good
    • 0

それだけのメモリと容量なら、まったく問題はありません。



よっぽどのマニア。オタクでなければ。そんなの心配なく勉強してください経済学の。
    • good
    • 1

レポート作成だけ、なら何の遜色もありません。


スマホのバックアップもするつもりでいるなら、外付けのHDDは必要不可欠でしょう。
それ以外でも、自分のデータは外付けHDDに保存するようにすれば問題ないです。
パソコンが変わっても利用できますし、パソコンのバックアップも兼ねられ重宝です。
    • good
    • 0

使い方次第。


大学でのレポート作成用・WEB閲覧用で、
 動画・音楽・写真を多量にいれない
 ほとんどアプリをインストールしない
なら、ほぼ大丈夫でしょう。

そのつもりだが、使っている内に
 動画・音楽・写真を多量になってしまった
てなことにならないために、外付けのHDD(1万円程度)を購入しておいて
 動画などは、見終わったらそこに移動して保存する
という自己ルールを守っていけば、大丈夫と思います。
    • good
    • 0

容量が心もとないですね。


画像や動画などを考えたらもうすこし容量がほしいところです。
私だったら最低256GBでしょうか。

あとCPUは何でしょう?
Corei5ぐらいはほしいですね。
    • good
    • 0

使い方を限定していれば大丈夫。



「アレもしたい」「コレもしたい」と、欲を出さなければ問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!