アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの壁にいた虫を特定してください

細長く折りたたまれたような虫が、今朝トイレに行くと居ました。
益虫ですか?害虫ですか?
どうやってたいしょしたらいいですか?
アドバイスお願いします。

「トイレの壁にいた虫を特定してください 細」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、侵入経路や理由を教えてください。
    私の家のトイレには小窓がなく、扉も閉めていましたし、換気口はありますが換気扇はつけていました。
    ……それでも入ってくるとか本当に勘弁して欲しい虫

      補足日時:2020/08/08 06:16

A 回答 (2件)

アシナガグモですね。


田畑では害虫を補食する益虫です。
しかし、家のなかでは不快ですね。
毒はありませんのでティッシュなどに包んで、屋外へ逃がしてあげて下さい。
    • good
    • 3

よく見えませんが・・ナナフシでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!