dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニトリで折りたたみマットレスを買いました。写真のようなやつです。
買ってから思ったのですが、こういう薄型マットレスってそのまま寝るものですか?それとも敷布団の下に敷いて寝るものでしょうか?
普通はどういう風に使われますか?

「ニトリで折りたたみマットレスを買いました」の質問画像

A 回答 (3件)

その商品に寝てみて腰に違和感があるなら布団を乗せて寝てみましょう

順番なんて使う本人の使いかってだと思うんですが
    • 0

敷布団の下にマットレスを敷く方が多いですが、敷布団の上にマットレスを敷く場合もあります。

(耐圧分散)
マットレスの厚さなどに応じ使い方を変えていけば良いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マットレスに敷布団を敷くとカビが生えたりマットレス本来の機能が損なわれ、敷布団は本来床など硬いところで使うようにできているのでマットレスに敷いてはいけないと書いてある記事が結構あり悩んでいたのですが、普通は敷きますよね。

通常ならスノコを敷いてその上にこのマットを置き、その上に敷布団だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マットレスで調べると、マットレスに敷布団は使わないと書いてある記事が結構出てくるのですが、やはり普通は敷きますよね?