プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじり?いじめ?どっちですか?
中3。
落ちこぼれのA君と、最低人間B君withクズ友の話 ※全てB君サイドで語る
①授業中集団でじーーーっと見つめ、目が合うと当然向こうが舌打ちして目を逸らす。するとこちら集団で笑う嫌がらせ これに関しては年間通して
②消しゴムをわざと落とし、拾わせてお礼を言わない
③またじーーーっと見つめ、向こうが下向いてぶつぶつ言うと近くへ行って「おいコイツなんか言ってるぞ!聞いてやれ聞いてやれ!」と嬉しそうに顔もとで言う これも年間通してずっと
④筆箱のキーホルダーを盗みトイレに流す。
⑤給食にチョークの粉
⑥サッカーの試合で向こうがキーパー。ゴールキックを延々とさせず目の前行ってすぐ蹴り返す。周りも見て見ぬふり
⑦最後!もう最後の日w 卒業式後の打ち上げで、もつを向こうのフードに吐き捨てる。向こうはこちらには喧嘩を売って来ず、そのもつは遠くへ投げ捨てた。でこちら集団は大笑い からの、向こうの自転車のサドルにガムをへばり着けとく。こっちはタクシーだから、向こうはやり返す事が出来ない。

で、卒業から1年弱。TSUTAYAで再会。おお〇〇!と声を掛けると向こうは咄嗟に下を向き、スマホの方見て「死ね!死ね!」と言っていた。

さらに成人式会場でも、さっきの①を相変わらずやった。すると向こうもまた背も精神も頭も何一つ成長しておらず、相変わらずプリプリ不貞腐れて顔を背けた。

ソイツの勤務先判明♡通りすがりに冷やかしに行き、よっ!ちゃんとやれよ~ なんて言いに行こうかなとか考えてるww

まぁそれはいいとして、①~⑦って、イジメ………なの? だって普通イジメってのは殴ったり水ぶっ掛けたりでしょ?

ワタシはいじりだと思う。間違ってんのかなぁ。。

もし、自分がされて嫌なものがいじめって言うのなら、いじりでも充分嫌ですけどねw

A 回答 (4件)

いじりですね。

    • good
    • 0

十分イジメですね


取り敢えず解釈を

イジメには種類があります
物理的なイジメ 殴る 蹴る 押す 突き飛ばす等の物理
精神的なイジメ 脅す 陰口 責任転嫁 物を隠す&壊す等の精神に負担をかけるもの
大まかにはこの2種類ですね

んで①~⑦は精神的なイジメになります
この場合やってる方の認識ではなく やられている方の認識になります
以上

こっからは個人的な物になるけど…
やってる方は酷くお子様ですねぇ…1対1にもつれ込んで反撃されたら何も出来なくなるんじゃないかな?
相手が何も出来ないと確信してるのと周りを味方に付けているという事実があるからこそ出来るんじゃないかな?という推測します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義感強いやつはこのはなし気にんないっしょうね

A君握力29、B君握力50 圧勝ですね。 喧嘩になれば、容赦なくB君がボコボコでしょうww 問題になるのがめんどいから、お子ちゃまで楽しんでるのよw

お礼日時:2020/08/08 18:35

これは陰湿なタイプの苛めじゃないですかね。


男がこれをやってるのを見たらぶん殴ってやりたくなります。やるなら男らしくやれと(それもいけませんけれど)。

それはさておき、人が嫌がるものは弄りではなく嫌がらせです。その判断はされた人が判断するものです。
人の気持ちを汲み取る事ができない人は「いじり」は向かないと思います。
    • good
    • 1

完全にイジメです。


B君、社会で痛い目にあわないコトを願ってあげて下さいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B君ですか?B君はニートですw

お礼日時:2020/08/08 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!