プロが教えるわが家の防犯対策術!

go toトラベルで疑問に感じるのですが、なぜ政府は経済対策=旅行なのですか?
消費税減税や実際に収入が減ってしまった人に10万円再給付などコロナがおさまらない今、他にできることがあると思います。
コロナ流行が終われば旅行に行きたいと思う人はたくさんいると思います。


https://this.kiji.is/665066054414713953

A 回答 (17件中11~17件)

流行 終わらんよ。

このまま共存していくしか無いよ。
    • good
    • 3

GO TO トラベルでは政府が投下した税金以上の効果が見込めるのです。


10万円給付とが減税ではそれでおしまいです。しかしGO TO トラベルで旅行客が増えると
投下した税金だけでなく、キャンペーンに参加した国民の金で経済の掘り起こしができるのです。
つまり、投下した税金の何倍もの経済効果が見込めるというわけです。
    • good
    • 1

なぜ政府は経済対策=旅行なのですか?


 ↑
1,旅行業者が最も困っていると
 判断したのでしょう。

2,経費がかかりません。




消費税減税や実際に収入が減ってしまった人に10万円再給付など
コロナがおさまらない今、他にできることがあると思います。
  ↑
消費税減税をすべきですね。
あれだけ苦労してやっと増税したのに、
今更減税など出来ない、というのが
主な理由ですが、
そんなことよりも、日本経済のほうが
大事でしょう。

10万円給付は反対です。
効果も疑問だし、日本人を卑しくするような
感じがします。

消費税減税です。
    • good
    • 2

簡単な話。


2Fが旅行業界の一部のドンだから。
gotoなんてやらずにただ旅行関連業界に金配れば良いだけですが、これまで散々癒着してきたために、もうあからさまなことができないだけ。
国の財政は全然破綻しない。財務省の嘘に騙されるな。なんで財政破綻間近の国の国債がマイナス金利なのさ。誰が買うの?
https://jp.investing.com/rates-bonds/turkey-gove …
トルコとかアルゼンチンとかエジプトとか見てみなよ。
また、観光業界の酷さが判らない連中が、gotoをやってるの。そんなので間に合うわけ無いじゃん。行かねぇよって人が多いに決まってる。
景気の気は気分の気。黙って金配るしか手は無い。
観光立国なんてのも大嘘。外国人観光客は、全観光客の5%だった。そんなので立国できるわけ無いし、それで立国できるなら、日本人客はその19倍なんだから19個国が立つことになる。しかも世界第三位(本当は二位)の経済大国が19もできる。んなアホな。
あるいは、外国人観光客を、今の20倍以上にしようとかそういうこと?無理でしょ。
そこから2Fの仕業なんですよ。観光と中国が結びついてるでしょ。
大体、外国人観光客で儲けてきたんなら、日本人でgotoやったってどうにもならないじゃん。どっちなのさ。
安全と安心は違うってバカが知事に当選するわけで、民意は安全と安心は違うんですよ。
若い人が一人暮らししているならともかく、そうじゃ無いなら年寄り子供と暮らしてるんでしょう。
若い人が感染する分には安全かもしれませんが、家や周囲の年寄りに移した場合どうするの。
第一、若い人金持ってないでしょ。
あるいは、gotoやってコロナ貰ってきました、って職場に説明できるの。
gotoなんかで間に合うわけ無いじゃん。

経済対策=旅行なんて誰も言ってない。勿論、経済分野は他にもある。
コロナで損害が酷いのがまず旅行関係というだけ。航空やJRやホテルが潰れても良いの?いろんな国で航空業界がヤバい。
それを2Fあたりが例の如く裏でいろんなことをこねくり回して、という手法を使ってみただけ。手法が間違い。
それに、財務省の財政破綻という嘘が組み合わさって。
取り敢えずこの二つが癌。特に財務省。
「自分で差配できる金」の「割合を増やしたい」それで権力を高めたいと行動している。
一律給付だとか旅行業界に給付だとか減税だとかやられると、自分で差配できる金の割合が低下するので、マスゴミ使って嘘八百バラ撒いているだけ。
百歩譲って、国の財政が傾いてしまうなら、それでも仕方ないじゃん。
国の財政のために人が居るんじゃ無い、経済活動があるんじゃ無い。
経済活動無くして国の財政は無いんで。経済が止まりかねないなら国を傾けてでも金を出さないと。
実際問題、国が傾くことは無いし。200兆円使ったらどうか判りませんが。それ未満なら全然OK。
資産を持っている人が借金するのと、資産を持ってない人が借金するのと、同額借りたらヤバさが全然違いますよね。
日本は多額の資産を持っているの。それを、無借金経営こそが良いように嘘八百バラ撒いている。
適度に借金して持ち玉を増やしてそれで経済回す方が良いに決まってる。それが近代の常識的な経営手法でしょう。
そもそも、国が借金しなさすぎるからデフレなんで。
    • good
    • 2

旅行業界が打撃だからですよ。

    • good
    • 0

旅行が手っ取り早いからです

    • good
    • 0

今gotoをすることが良いかどうかはおいておいて


観光立国化は昔から日本の重要な政策の一つだからという理由もあるのではないでしょうか?
急にgotoを始めたら不思議に感じますが、コロナよりも前から旅行に関する政策やニュースは色々あったわけですから、私としてはgotoは唐突なイメージはあまりありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!