dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本社に何回か行ったこととあります?

A 回答 (4件)

本社……いっぱい行ったなあ。



自分が勤める会社の本社。
グループ会社の本社。
関連会社の本社。
顧客の本社。

数えきれない会社に数えきれないほど行ったなあ。
    • good
    • 1

クビになったときに人事の部長に会いに

    • good
    • 0

本社って、会社という解釈でよろしかったでしょうか??


自分の職種や本社と支社の位置によっても変わってくるかと思います。
私は関東圏在住です。
私は転職しており、どちらともあります。
一つは、会社の受付で入社しましたが、本社(同じ県内)の女課長と仲がいいのと私の能力が買われて、
財務で勤務してました。(3か月ほど)結局、受付の方で人手が足りなくなってしまい戻されました、、、、、
今の会社は、一般事務で入りました。
入社二年経った頃に「研修」として一週間本社(九州)へ行きました。
今回の理由は、「本当に長く続けてほしいから本社の事務の仕事ぶりを見てほしい」ということでした。
研修なら、初めから行けばいいのでは、、、と思いましたが一般事務でいつ辞めるか分からないガキにそんな旅費代を出してまで来させられない、、、、という理由なのかなと思います。(私解釈)

結論から言うと本社に行きたいのであれば、上司の信用を得るのが大事ですね。
コネとかでも何でもいいと思うので。
メインの職種だったり、本社と支社が同じ県内であればもっと確立は上がるのかなと思います。
    • good
    • 0

読売の本社やトヨタの本社は、行ったことないな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!