アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。部屋の壁を真っ白にしたいです。今白いんですけどめっちゃ汚れとかついてていやなんです。対処法ありますか?

A 回答 (3件)

壁紙を張り替えましょう。


それか、
手袋をして漂白剤を雑巾に染み込ませて
壁紙を拭く
そのあと乾拭きをする。
土壁や布製の壁紙など、水気を吸い取る性質の壁には拭き掃除ができないため、注意
    • good
    • 1

壁の現状が分からないので答えが的確かどうかは自信が有りません



材質は?(ビニールクロス・塗装など)
白の場合は、どちらかが多いはずです

賃貸?自己所有?家族所有?

いずれの場合でも問題が起こりにくいのは「漂白」です

汚れの種類にもよりますが、台所用の漂白剤の方が良いと思います
漂白剤を100倍程度に薄めます
(使う時には手袋と換気は絶対必要です)
布マスクを濡らして固く絞ってつけて下さい

つくった漂白剤液の雑巾で、丁寧に拭きましょう
一度に広範囲はムラになりますので、60㎝角くらいの範囲で少しずつ、流れない程度に湿らせて移動し、5分くらい経ったら元に戻ってもう一度拭き上げる
(上から下に行いましょう)

生活汚れやヤニ汚れは、ほぼ落ちます(落ちない場合はマジックリンも少なめに漂白液に入れて下さい)
キッチンなどの脂っぽい場合は、マジックリンを入れて汚れを落とし、もう一度、マジックリンなしの漂白液で拭き上げます
(マジックリンは濃いと下地を痛めるので注意してください)

酸性の洗剤と混ぜると毒ガスが発生しますのでご注意ください!

手間はかかりますが、安上がりです

また、床などに垂れる心配が有りますので、ぼろタオルやシーツなどでカバーしてください
    • good
    • 0

汚れが付いてるなら落とせばいいと思う。


マンションとかだったら借りてるから勝手に塗ったりはダメだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!