電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のキッチンはガスコンロの左の壁と向かいの壁は汚れがついてもすぐ拭き取れるようなツルツルしている素材の壁になっていますが、コンロに向って自分が立っている場所の左の壁が普通の部屋と同じ壁紙になっています。気を付けて調理はしていますが、どうしても飛び跳ねて汚れてしまいます。
汚れ防止シートも検討しましたが、普通の壁紙な為、シートを貼るとベトベトするのが怖い(賃貸な為)ので、使用したくありません。
出来れば透明なシートでカバー出来たらと思っています。画鋲は小さなものであれば使用可能です。
いいアイデアをお持ちの方、是非アドバイスを頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 これは生活における汚れですから退去時の請求はないとは思いますが・・・。


 ちょっとした汚れなら普通の「激落ち」で消せます。
 あとは最近はまっている「スチームモップ」これ結構きれいになります。
 友人はカットしてもらえる透明のビニールを使ってましたね。テーブルに掛けて使うやつです。

 昔はアルミホイルを貼っていたこともありました。見た目が悪いけど仕方ない・・・・。
 あとは食器棚用のシート。これ結構長いので便利でした。安いし。

 クロスも糊で貼らないでピン止めすればいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

以前住まわれていた方が壁にシミをつけてしまい、ご自分で修正剤を使用した結果、逆に目立ってしまい壁の張替えをされていまして・・・(-_-;)
激落ちでこすると壁の素材がポロッと削れてしまうんですよね(/_;)

今回は透明なビニール素材でカバーしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 23:16

うちは 最初ラップを貼っていました。


でも 結構はる場所があってもったいなく思い、今は透明のゴミ袋を開いて一枚の状態にして
はっています。
汚れたら取り替えれば良いし 楽です。
ただ 見た目があまりよくありませんね・・・
お客様が来るときは はがすようにしてますが(汗)

あ、あと あまりにもコンロに近かったら 危ないので 気をつけてください。(I H なら問題ないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

透明なゴミ袋案、いいですね♪

今回は透明なビニール素材でカバーしてみようと思います。
これで失敗したら、透明なゴミ袋にて挑戦してみようと思います!
コンロからは少し離れているので大丈夫です☆

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 23:14

ビス穴が許されるのであればカーテンかロールスクリーンでガードするのはどうでしょうか?



引っ越すときにはホームセンターで買える補修材で自分で治せます。
それでも気になる痕が残るようなら、美術の感覚でタミヤのエナメル塗料と筆を使って周りの壁紙との色の差をなくすようにします。
天井位置に近いところならば目立たないですけどね…。

それか天地をつなぐロングサイズのツッパリ棒を前後に2本並べて、それを枠代わりにしてカバーをする案も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

以前住まわれていた方がご自分で修正剤を使用した結果、逆に目立ってしまい壁の張替えをされていまして・・・(-_-;)

今回は透明なビニール素材でカバーしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!