電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦の方に回答をよろしくお願い致します(ノ_<)
至急お願い致します(ノ_<)

トイレの壁についてです。
去年の大掃除の時に一回長年の汚れを頑張って拭き綺麗になったかなと思います。
壁下に破れがありひどい破れが壁奥にあるので壁紙で隠してます。
大掃除する前から痛んだ壁に今はもっと痛むんじゃないかとやる気が出ません。

1.長年の汚れを良いトイレクイックルで全て除菌できますか?
また
2.より簡単な長年の汚れに対しての壁掃除法教えて頂けると助かりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

高温スチームはどうでしょう?

スチームクリーナーとかだと、除菌もできるし掃除もできていいのでは?
    • 0

賃貸か持ち家かでも違いますが、賃貸の場合は大家さんに壁の修復をお願いしたほうがいいと思います。

修復後、はがせるタイプの壁紙を全体的に貼ってしまいます。

持ち家の場合は、「壁の穴 修復」で検索をかけると適した修理の仕方が出てきます。
壁の修復後、防水の壁紙を貼ると綺麗になりますよ。
防水タイプではない壁紙の場合は、防水スプレーをスプレーしておくとお掃除が楽です。

長年の汚れに防水スプレーをしても綺麗にはなりませんので、壁紙の張替えをおすすめします。
    • 0

1.できません

2.壁紙の張替え

そもそもが、掃除の出来るタイプの壁紙が貼られているのですか?
汚れたら、掃除などできず交換するしか方法が無い、壁紙と言うのが有りますよ、一般的な住宅用の室内用の壁紙のほとんどがそうです

濡れた雑巾やスポンジで壁紙を拭くと、濡れるのですぐに敗れますから
    • 0