アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休暇の過ごし方

・19歳男、社会人。休暇中。
・ウチは田舎です。近くにイオンがありますが、行く理由がありません。
・仕事の特性上、同期との距離がおそろしく遠い為、同期と遊ぶ事が困難です
・高校の友達は一人いますが、私自身中学2年から引っ越して来たばかりで、中学や高校での絡みが少なく、遊べる仲の人が少ないです
・ゲームは飽きました。最近はやってて疲れます
・暇だから運動しても、考えたメニュー直ぐに終わってしまい時間を潰せません。

何方か休日の過ごし方を教えて下さい(泣)何でも構いません.....。時間帯もいつでも構いません。無制限です。どんな遊びや気分転換がありますか??

A 回答 (4件)

せっかく田舎なら、周りを気にせず自宅カラオケとか。

図書館行って本をたくさん借りてくるとか。
Netflixで映画見るとか。
漫画大人買いして読むとか。
お庭があれば好きな木や花を買ってきてガーデニング、小さい畑を作る。
昼寝する。
料理や掃除、洗濯、布団干しなどをする。
SNSやこういったところを見て、書き込む。

あと、絵を描く、小説を書く、作曲する、家具を作るなどの創作を始めると時間はかなりかかりますね。
    • 1

たぶんあなたまずなんでもやってみようっていう気持ちに切り替えないと、ここでどんな案が出てもたぶんなにも始めないと思うよ

人に聞くのもいいけどまずは自分が一度でもやってみたいと思ったことやってみなよ
やってみたい「でも◯◯だから」ってどうでもいい理由つけてやんなかったことのひとつや二つあるでしょう
特に一緒にやれる友達がいないからって理由はありがち
今時一人でできないことってほとんどない

それでも聞きたいっていうなら、私の趣味は釣りやキャンプや登山
    • 1
この回答へのお礼

登山か.....良いですね。ありがとうございます。

部屋をお洒落にしてみては どうでしょうか?

部屋の動きを考えた使いやすくしたり、小物やカーテンをお気に入りの物に変える。
小物は100円ショップなどにもあるのでそこから始めてみては?
    • 1

趣味の充実

私の趣味は
ドライブ、アウトドア、釣、映画(ドラマやアニメも)なんですが
前回の自粛の時も超充実していた
今回は貯まった録画 釣り道具の手入れ ドライブ(家族サービスのため)の予定。
    • 1