プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
現在あたし側実家に
姉夫婦と一緒に暮らしてます。
義兄から自分名義でカードを組まされ
全部で50万あたしが一括で返しました。
そのお金も返してくれず
姉は車の免許を持っておらず
あたしが免許取ってからずっと
姉,甥姪(5人)の学校仕事の送り迎えをしてます。
毎月光熱費を渡してますが
義兄がそれでパチンコに行ったり
あたしの財布から
現金キャッシュカードを2回ほど
取られたりしてました。
他まだたくさんありますが
長くなるので……
それで三年前に職場恋愛をし
二年前にバツイチ彼とお付き合いしました。
それからは彼の家に泊まることが多かったので
気がとても楽だったのですが
彼と付き合って半年くらいから
言葉の暴力
今年に入ってDVを受けはじめました。
今年の7月にもう我慢ができず
身内に相談し彼にも伝えました。
彼は反省しカウンセリングや
電話相談などして治そうとしてました。
そして今月の今日賃貸の申し込みをしました。
9月上旬に入居予定です。
あたしがペットを飼っているため
ペット可の物件であたし名義です。
二人で住む前提だったので
二人の給料を見合せても
そこまで高くない物件を選びました。
申し込み前に彼に確認をし
申し込んだのですが
今日の夜
彼から
はやく住みたいから猫をどうにかしろ
猫を保健所につれていけ
俺と猫どっちが大事なんか 気持ち悪い
猫を殺せ
お前がはやく申し込みしないから
早くせんと俺もう県外行くけん
猫と同じ立場の人間としか見られてなかったんやな
お前気持ち悪いよ
連絡もとらん、着信拒否したけん
など言われました。
それから連絡も一切とってません。
物件を決める時にしっかり
猫がいることも伝えて
了承してたのですが
生き物も人もあたしは
どちらとも大事だと思ってます
でもあたしがおかしいのですかね……

多分彼からしたら
入居までまだ日にちがあるから
それまで猫をどうにかして
家に来い て感じだと思うのですが

まだ申し込んだばかりなので
結果が分かりませんが、
かなり迷ってます。
彼と一緒に住むことはもうないです
でも
審査がOKだった場合
1人で生活できるのかなぁ
貯金できるんかなぁ
キャンセルした方がいいのかなぁと
同棲予定だったので
家電などは彼の家にあるのを
使おうと思っていたので
1人ってなるとすべて揃えないと
いけなくなるので
予算オーバーします。
今日申し込んだばかりなので
キャンセルはできると思うのですが
キャンセル料も払わないといけない
キャンセルしたら
また姉夫婦といっとき暮らすことになる
それもいやだし
彼に対して やられた……って感じです。
そう思う自分も嫌です。
7月の中旬から
彼のDV姉夫婦の金銭面甥姪のめんどう
二週間で体重が7キロ近く減り、はじめて口にヘルペスができ
でも稼ぎたい貯金したいと
今月勤務を増やしてもらって
宿直夜の10時から朝の10時の勤務が20回
日勤2回の宿直後入浴があったり
多分月210時間勤務になります
時間外はつけてくれないので
給料低いので
バイトも考えてます。
家の近くに工場があるので宿直終わってから
行こうかなと思ってます。
この生活に慣れたら1人暮らしは
できると思うのですが
ここ最近はまったく眠れません。
いろいろ考えてしまい、
最悪パターンのことしか考えず
それが不安になり
どうしたらいいのって頭の中が不安の
固まりになってます。
これから人生どうすればいいか
わかりません。
姉夫婦、彼、物件の件
仕事からもう逃げたいです。
楽になりたい
愚痴投稿になりすみません。

A 回答 (4件)

68歳主婦です。



まず、物件のキャンセルをしましょう。

不動産屋さんは、キャンセルなんて、慣れてます。

そして1Kでも、良いので、安い物件に生活基盤を変えることです。

義兄への50万は勉強代として諦めましょう。

男に頼らない、きちんと自立した生活を構築しましょう。

家電は、リサイクルショップなどで、少しずつ揃えていきましょう。

貴女一人の生活なら、洗濯機はいりません。

必要なのは、冷蔵庫と、扇風機くらい、、、ですね。

生活に、余裕が出てきたら少しずつ揃えていきましょう。

猫ちゃんと楽しく暮らして下さいね。

将来どうしよう、、、などと、まだ来てもない将来のことを考えるより

「今」のことを、考えましょう。
    • good
    • 2

自分の事は自分でしか守れません。



もちろんあなたに酷い事をする人たちが1番悪いのですが、
あなたなら何をしても、何を頼んでも大丈夫だろうと思われていたのでは?

なんだかんだちょっと自分が手を貸してしまっていた部分はありませんでしたか?

カードを組む必要も、50万のお金を返す必要も、光熱費を義兄に渡す必要も、送り迎えを必ずする必要も、彼の言いなりになる必要もなかったのですよ。

弁護士や警察、相談できる所もあります。訴えるという姿勢をみせて返してもらうものは返してもらうと、縁を切る、もういいなりにはならないという強い意志を見せてください。
暴力等で無理やり従わせられていたならそれこそ警察です。

ここでは所詮愚痴を書いたり、
こちら側は文章を読んで回答することしかできません。

まずは不動産屋さんに軽く事情を話して、1人でなんとかやっていける所に部屋を移させてもらえるか相談なされては?
今は家具家電付きの所もあります。
    • good
    • 1

一度読んだだけでうまく言えなかったらすみません。


物件はキャンセルでいいんじゃないでしょうか。もう少しお姉様達と暮らして貯金を貯めて一人暮らしはどうですか?
お辛そうで、あんまり無理をして自分を追い込まないでくださいね。無理なことは無理って拒否してもいいと思います。暮らしの中で。
うまいこと言えてなかったらすみません。
    • good
    • 0

大変申し上げにくいのですが、あなたの彼も姉夫婦も猫以下です。

猫ちゃんと比べるのも申し訳ないくらいです。
早く猫ちゃんと一緒に自分の収入に合った部屋を借りて、自分と猫ちゃんのためだけに生きてください。あなたの体を労わってあげてください。
時間が経てば良い恋人が現れる可能性もあります。
あなたの人生はあなただけのものです。自分を一番に考えて大事にしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!