電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日父親の車に乗っていて高速に乗った瞬間に私が後ろの席に座っていてしんどくてシートベルトしていなかったら警察に捕まりました。
私がしていなかったのが悪いです。
父親は一点ひかれてしまってゴールド免許にできなくなったってショックを受けていました。
こうゆう場合ゴールド免許は一生無理なんでしょうか
ゴールド免許の仕組みを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 私が悪いのは百も承知です。
    ですから聞いてるのです。
    開き直ってるとかじゃなくて素直に聞きたかったので自分が欲しい情報を詳しくください。
    それによって行動などたくさんのことが変わってくるので。

      補足日時:2020/08/10 19:22

A 回答 (11件中11~11件)

5年間無事故無違反ならゴールド免許の資格があります。


免許の更新時期によって、取得年数が違います。

例えば、更新してすぐに違反。
次の免許の更新は4年11か月後です。その時もらえるのはブルーの免許。
次の更新は、9年と11か月後、その時にもらえるのはゴールド免許。
5年無事故無違反ならゴールドの資格があるが、
違反時期と更新時期のタイミングが悪いと約10年間、ゴールド免許じゃない。

質問者さんのお父様が何歳か解りませんが、10年一昔。生きているかどうかわからない。
それほど、ゴールド免許は年数を必要とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は52です。
ということは一点ひかれるだけでもダメになっちゃうんですか?

お礼日時:2020/08/10 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!