チョコミントアイス

先日パソコンのリカバリをしました。
そのときに「増設したメモリを取り外せ」と説明書に書いてあったのでそうしました。
そこでもう一回つけようと思いましたが
どういう順番でつければいいのか忘れてしまったのでとにかくまず接続しました。
そしたらシステムのプロパティで増設して増えた分のメモリ容量になっていました。
ということはもうしっかり認識されて使えているということになるのでしょうか?
表示だけということはないのでしょうか?
リカバリ初めてなのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロパティで確認が出来ているならば、


きちんと再度増設が行えていると考えるべきでしょう。

もう一つの確認事項としては、
OSが起動する前のBIOS画面での確認の手段があるかと思います。
機種によってBIOSの起動方法は違いますのでなんとも言えませんが、
大抵DELキーをOSが起動する前に押しておけばいいような。

ただ、先に述べたように認識が上手く行ってるなら、
そこまで心配になることはないと思います。
システムのプロパティは、起動ごとに確認していて、
古いデータを表示しているということはありませんから。

以上参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムのプロパティってそうなってたんですね。
初めて知りました。
これで安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 15:51

今ひとつ、質問の内容が、よく分からないのですが?



>「増設したメモリを取り外せ」と説明書に書いてあったのでそうしました。

取り外したのは、本当に、増設した分ですか?
はじめから付いていたメモリーではないのですか?

>どういう順番でつければいいのか忘れてしまったのでとにかくまず接続しました。

と言うことは、取り外したメモリーは、二枚以上あったということですね?

>増設して増えた分のメモリ容量になっていました。

合計のメモリー容量ではなく、はじめから付いていたメモリーの容量分だけ、少なく表示されていたと言うことですか?

だとしたら、はじめから付いていたメモリーが、認識されていない、ということになりますが。

もう一度、メモリーを全部、取り付け直してみるといいですね。
    • good
    • 0

>どういう順番でつければいいのか忘れてしまったのでとにかくまず接続しました。



 大きい容量のメモリを、最初に挿してあった場所に増設し、小さい容量のメモリはこれまで空いていた場所に増設してください。


>ということはもうしっかり認識されて使えているということになるのでしょうか?

 そうですね。増設成功です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功ですか!!
よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!