アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDをデータ用に増設しようと価格COMで探して、HGSTのHDP725050GLA360(500G SATA300 7200)の購入を考えたのですが、I/F詳細と書いてある所にSATA300と書いてあるのですが、中にはSATAII300と書いてある商品もあるのですが、私の使っているゲートウェイGT5092j、ビスタプレミアムは、SATAIIなんですけど、どちらも同じなのですか?それともやはりI/F詳細にSATAII300と書かれている方を選べば良いのですか?それと、今入っている250GBと500GBを入れて電源の心配とかないですか?グラボはSAPPHIREのHD2600XTに交換していますが、ゲームはしません。メモリー増設とグラボ交換は自分でしましたがHDD増設は初めてなので。パソコンに詳しい諸先輩様、お願い致します。あと増設するにあたっての注意がありましたら、そちらもお願いしたいです。

A 回答 (1件)

SATAは150MB/sでSATAIIは300MB/sなので、SATAII300と


表記することがありますが、同じ規格です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA% …

電源は、仕様に書いてないですが、450W程度では?
ケースを開けて、電源の横にラベルが貼ってないですか?
OUTPUT MAX何Wと表記してあると思いますが・・・。

その程度の増設なら当分は大丈夫です。
Gatewayの友人PC-Athlon64×2 5200+の場合は、450WでCPUが
ヒートシンクのみだったのには驚きましたが、HDD3台内蔵して
1年間トラブルなしです。ただ、3台だとHDDの温度が冬場で40℃
以上になっていたため、1台を外付けに変更し、現在は様子を
見て、夏場は排気FAN増設も視野に入れています。
(1年3ヶ月、ほぼ24時間稼動状態で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、助かりました。おかげで今日HDDを注文することができました。

お礼日時:2008/03/14 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!