アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備士の方はこちらのカテゴリーに集まるのかなと思い投稿しました。
こういった職業としていると、出会いはあまりないものなのでしょうか?
専門学校も男の人が多そうなイメージです。
職場も男の人だらけでしょうか?
ディーラーだと月曜休みですよね?
それで困ることはありますか?

ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は、高校卒業してすぐに某カーディーラーに就職しました。

今は民間工場で整備士をしています。
ディーラー時代は仕事で午前様ということが多く、中々出会いは無かったですね。でも、ディーラーなら結構女の子は居ますよ。経理課や総務課などありますからね。ただ、経理課や総務課などは、本社にあるので、本社の工場勤務でないとしゃべる機会はあまりないかと・・・。でも それはyukinotiriさん次第だと思いますよ。結構、社内恋愛なんかも多かったですしね。それと、休みの件ですが、私の居たところは、水曜日が定休日でしたけど、私はスキーをやるので冬場は平日にスキーに行けたので、その時は良かったかな?ただ、高校時代の友達とは休みが合わずに、いっしょに行けませんでしたけど・・・。困ることと言ったら、そのくらいかな?あとは、yukinotiriさんの考え方しだいですね。それと、本気で整備士になりたいと思うのなら、多少の我慢は必要かと思いますよ。
出会いも、休みのことも、yukinotiriさん次第だと思いますよ。どっちも行動あるのみ!!がんばってくださいね。あまり回答になってなかったら、ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

いえ!とても参考になりました^^

ディーラーの整備士は、今は、サービス業です。

土日に休めないのは、学生時代の友人と会えない等のデメリットはありますが、整備技術を早く身に着けたいのならメーカーの整備工場が早いと思います。給料は民間の方がいいですね。整備士で将来どうありたいかで考えてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

某メーカーでメカしております。

>出会いはあまりないものなのでしょうか?
出会いと言うのは、あなたの行動しだいでしょう。ただ会社と自宅の往復じゃどの世界でも出会いはムリでしょう。
“出会いは、行動あるのみ!”

>職場も男の人だらけでしょうか?
#1さんも仰ってますが、ディーラーでは結構いますよ。民間の整備工場になると少ないですがね(^^;

>ディーラーだと月曜休みですよね?それで困ることはありますか?
決して月曜日だけが休日じゃありません。私の会社では、一月の休日が6日間ありますが、好きな時に休めます。なので不自由は感じません。
    • 0
この回答へのお礼

好きなときに休めるんですか。
参考になりました!