アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラバンにに乗っていますが 先日ラジエターを交換した時にミッションオイルが抜けてしまいました。5キロほど牽引して車を持ち帰り 市販品のミッションオイルをいれたのですが 前進しかしなく バックギャーに入れると入りかけますが 止まってしまいます?何か原因があるのでしょうか?分かる方がいましたら お教え願えませんか。よろしくお願いいたします。私はほぼ素人です。

A 回答 (4件)

ATフルードは、エンジンオイルのように、簡単に補充できません。

交換と言っても、いっぺんに抜いて、入れるのではなく、循環させて、少しずつ、新しくするだけです。人間でいうと、血液の人工透析と、似ています。専用の機械のある店へ、お願いするのがベスト。YouTubeに、そんな動画が、ありますよ~!
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩ありがとうございます。エンジンオイルのように考えていました。先日ラジエターを交換した時に ミッションオイルのホースが抜けてしまい オイルを入れたのですが このようにミッショントラブルです。一度 車屋さんに見てもらう事にします。ご丁寧に 教えていただきありがとうございました。また何かわからない時は 是非ご教授おねがいします!

オイルが無い状態で走ったなら、ミッション内部の焼き付き&破損じゃないですか?

中古かリペアミッションに積み換えになるかと・・・

あっ!
数万の違いなら、リペアの方が安心なので、車屋さんと相談した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり修理屋さんに 見てもらった方がいいですね。ドライブなら全然普通なのですが いつものように走ります?

オートマですね

ATFの量を再度ご確認ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オイルの量はちゃんと見たのですが?最初は入れ過ぎて 抜きました。でもダメでした!ごていねいに すみませんでした!

ATFの補充とエア抜き、整備屋さんで。

• 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございます!こんなに親切な方が 今の日本にもいるのですね。初めて使いましたが とてもいいアプリですね!ところでエアー抜きが必要なのですか?ミッションオイルがラジエターに入るとこのホースが抜けてしまったのです。空の状態で オイルのゲージ口から入れただけなので エアーは絶対かんでいますよねー?現状で前進は元のまま進みますが バックに入れると一瞬後ろ回転になるのですが半回転して止まる状態です。エアー抜きって頼んだ方がいいのですか?よろしくおねがいいたします!