アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の腹の立つやつ

こそこそ悪口言う奴がいます。
転勤願いを出してますが時期的にすぐできません。
そいつらを追い出すか早く出ていく方法ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 直接手を下すことなくやめさせることできないでしょうか?

      補足日時:2020/08/12 22:34

A 回答 (8件)

自分が辞めれば全て解決します


向こうもあなたの事は心の底から嫌っているでしょうから同じ考えでしょ
とっとと辞めろって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活があるのでやめれないのが社会人の辛いところですね。やめぐせついててすぐ辞めれたら良いんですけどね。責任があるのですぐ辞めると言う言葉が出るようなことあってはいけないでしょ?そんな軽いもんじゃないんですよ。

お礼日時:2020/08/12 22:39

会社や転勤先の事情もあるので待つしかないと思いますし、あと素朴な疑問として転勤先にそういう人がいないのか、今後入って来た時にどうするのかが気になります。



合わない人間はどこにでもいるので、人数の多い職場を選ぶほうがあまり気にならないと思います。
    • good
    • 0

仕事は経済活動ですから、


学校とは違います。
仲良くする必要は在りません。
日常の挨拶と業務連絡以外
関わる必要は在りません。
互いに嫌いなんでしょうから、
ほっとけば良いんです。
互いに生活が有りますから、
簡単に会社は辞めないでしょ。
また会社は簡単には、
解雇なんて出来ませんからね。
イライラするでしょうが、
嫌いな人こそ無視で良いんです。
考える時間もムダですよ。
暑い日が続きますから、
お身体ご自愛して下さいね。
    • good
    • 2

何処にでも、その手の人はいます。


何度か、他の方のトピで類似の話題が出た時に書いていますが、極力ビジネスライクに接する、仕事のことで何か聞かれたら、2,3分塩対応で十分です。

その苦手な人は、主さんのことを嫌っている可能性もあります。
また、どちらかが異動、退職すれば、人間関係も終わりになります。それまでの耐久レースと割り切りましょう。苦手な人のことであれこれ頭を抱えるのは、時間がもったいないです。
    • good
    • 0

君を危険視している下位の者ってことでしょ?胸張ればいい。

    • good
    • 0

他の回答者さんと似たような意見だが、そんなにエスカレートしている訳ではないから、つまらんことで目くじらを立てたらダメ!



もし、エスカレートするようなら、お主の恐ろしさを叩きつけると良いよ。

てな訳で、僕はイジメ撲滅のYouTube動画を作成してます。
『ほくとおたすけまん』と検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るとか問題起こすのも嫌なんです。事務所内で怒鳴ったりするのも嫌です。話し合うのもそんな人と話したくもないんです。以前は怒ったりしたけどそんなことしても何にもなりませんよね。??

お礼日時:2020/08/11 21:22

ご返答ありがとうございます。


質問者さんは気が弱いようですね。
残念ながら、お主が相手を個人的に戦っても、ビビりませんよ。
誰か信頼出来る上司に相談してみては?
何か手を打たないと、相手は攻撃し続けるだけ。

それともうひとつ。
会社の即戦力に成れる人材になろう。さすれば、道は開けるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が弱いと言うか、相手にしたくないだけです。
暴力や威嚇して解決したところで同じことですしそんなことが許される環境も許せないですね。
怒鳴っても良いんですが最近やる気起きないんです。
言い合いになっても暴力は震えません。
最終手段はなんでしょうか?
直接手を下さず退職させることができれば良いですが、法律を破ったり周りに迷惑をかけるのが嫌です。

お礼日時:2020/08/12 22:30

その悪口とは仕事上の事でしょうか?


でしたら悪口言えないぐらい貴方が成長すれば宜しい
相手の言葉を糧にすれば宜しい
そうすれば相手は何も言えません

そうでは無く家庭や貴方自身の事でしょうか?
そうならばほっとけば宜しい
悪口を毎回言う人に人は付いていきません
数年後には今と全く違う人付き合いをしているか
一人寂しくいることでしょう


…まぁ…絶対ではありませんが
悪口を言いふらしなら上司には媚を売って回る人はいますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にも仕事にも口を挟んできます。遠くで文句言ってます。
目が合うたびに睨んでます。
それ以来何も行ってきませんが許せないですね。
昔は暴力で解決したけど今はそうも行きませんので穏便に済ませたいのですが、暴力や直接手を下さずに退職にまで追い込むことができれば良いなと思ってます。
なかなか難しいですね。
他のことで被害出るように仕向けるにも法律があるので守るしかありませんので、なかなかどうしょうもないことです。

お礼日時:2020/08/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!