アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜日から職業訓練に通い始めたんですけど、男性がもっといるかと思って応募したら、女性ばかりで、すごい苦痛なんです。目的はパソコンの訓練で、がんばっているのですけど、裏でさんざんイジメっぽい悪口言われてて、同じ24歳の女の子が4人居て、「あのきもい子さ、隣の人とか迷惑がってるし、仲間に入ろうと必死すぎて、かなりきしょいし。空気読めよ」って言われたり、その隣の子らにも「あの子うざすぎる」って文句言われて、こんなにどろどろした感じではないと思っていたので、すごいショックを受けています。

あたしが普通だったら、こんな風にならなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

変な人たちですね~。

職業訓練を受けに行って、そんなくだらない悪口言ってるなんて、暇で幼稚としか思えません。

訓練第一、就職第一ですよ。
気になるかもしれませんが、気にする労力を払うのはもったいないし彼女らに係わるのは無駄な時間になりそうですね。
私なら大人の年齢に達してるのに、そんな子供じみた態度しかとれない人の方が余程キモイです。周囲は大人でしょうからそのうち理解して仲良くしてくれる人が必ず出てきますから元気に頑張ってみましょう。まだ明日で4日目ですもの。

職業訓練受けてる人の中には社会性に欠けるなどで職を点々とする人がいます。私も同じ歳の女のこにいじめられましたよ。なんだか前の職場でも問題あった人だとあとで聞きましたが、そんなケースもあるので深くかかわらなければ大丈夫です。

そんな私も若い時にセクハラに耐えられず仕事を辞めた根性無しですが、実は私も職業訓練校にいきました。同じパソコンです。修了する頃もあまりパソコンは出来なかったのですが、就職の時は先生方が親身になってくれて、企業面接の時は協力してくださいました。

良い仕事につけるようにとの一念で乗り切ってください!
    • 0

職業訓練は、大体、20名ぐらいですよね!?

4人の他は、何人ぐらいですか?
16人位かな!?

どろどろしているのは、その4人だけですよね!?

「私が間違っている?」その問いが間違っているかもしれません・・・
人の思いは、変えられません・・・

正しいとか悪いとかで捕らえる事は、問題解決にはならないばかりが、戦いになり、お互いに傷つけ合う事になります。

4人のほかに楽しい人は、居ないのですか?
他に楽しみを見つける事出来ませんか?

「こんな風にならなかったのでしょうか?」
こんな風ってどんな風!?

嫌な事に気を取られるのって勿体無い♪
かなりきついかもしれませんが、気を取られる事は、意外と嫌な自分自身を相手に見ている事がほとんどです。
他の人にあの4人は、どろどろだね~って言うのも良いかもしれませんよ。気を吐きましょう~

楽しみを見つけて楽しい事に気を向けてましょう~

普通でない事は、素晴らしい事。
    • 0

言われるとおり、まわりがドロドロしてますね。

なにがあったかは、わかりませんが、
聞こえてくる言葉が、socrazy200さんによくないと思います。

そういう職業訓練で、socrazy200さんがどうしたいのか、
1度、考えてみたらどうでしょうか?

パソコンの訓練だけなら、お金は、かかるけど、個人レッスンみたいな小人数でできるところもあるし。
人生は、長いです。いつでも、何でもできますよ。

そういう人達にエネルギーをつかうのは、もったいないと、個人的には思います。
    • 0

あなたに原因があるのか周りの人がきついのか…ちょっとこの文面からは分かりませんが人付き合いって本当に難しいですよね。

ただ、職業訓練という目的があって通っているようですし、割り切っておけば良いのではないでしょうか。
友達を作りに通っているのではないし、たまたま貴方と気の合う人が居なかったと思って無視していればどうですか?
どちらにしても職業訓練期間は3ヶ月くらい(?)と短期間だし就職に向けて頑張って。言いたい奴には言わしておくのもいいかも。
    • 0

質問者様が普通か普通じゃないかはさておき。

職業訓練は勉強する場なので、放っておいてもいいのではないですか?
彼女達と同じ職場に就職するなら別ですが。
お友達作りにいってるわけでもないので、無視しちゃいましょう。
何かいわれたら「なにかごようですか?」とにっこりしてやりましょう。(これ、かなり効きますよ)

それでも気になるのであれば、その訓練所の方に相談をして、受ける授業を違う時間帯や時期があれば、変えてもらえばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・・別に友達欲しくて通ってるわけじゃないから、訓練に専念すべきですよね・・・

>あたしが普通だったら、こんな風にならなかったのでしょうか?

の意味がよくわからないのですが。。。
    • 0