電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって英語と以外に必要な言語はなんだと思う?

A 回答 (14件中1~10件)

これからはヒンディー語です。

今は13億ですがもっと増えますし、日本人ではあまり話せる人が少ないので

ビジネスチャンスは限りなくあります。他の言葉は飽和状態です。ある程度話せる人が多くライバルが多すぎます。
    • good
    • 0

日本語、ドイツ語、スペイン語。

    • good
    • 0

フランス語


ロシア語
ポルトガル語
イタリア語
中国語
スペイン語
ドイツ語
韓国語
    • good
    • 0

ロシア語も結構便利!特にマスターしなくてもキリル文字さえ読めれば東欧の旅行がレベルアップします。

    • good
    • 1

HTML

    • good
    • 0

スワヒリ語、なんとなく憧れ

    • good
    • 0

自分の故郷の言葉

    • good
    • 0

ドイツ語、スペイン語、フランス語、中国語です。



他国の情報を幅広く集めやすい言語であることと、この国ではそもそも勉強しやすい言語そのものが決まってしまっているからですね、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国語とスペイン語いいですね!

お礼日時:2020/08/11 11:11

日本人としてのアイデンティティを重視するなら


「綺麗な日本語」「和歌 漢籍の素養」
20年先を見据えるのであればアラビア語とスワヒリ語
20年後くらいには 世界中で最も信仰される宗教が
キリスト教からイスラム教に変わります
また 大体20年後には
地球上で最もネイティブスピーカーが多い言語はスワヒリ語になります
    • good
    • 0

オチ。

うん。コ。さする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!