アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語と英語以外でもう1ヶ国語を習うなら中国語でしょうか?でも中国語はもうペラペラなので、この3ヶ国語以外で何語を習った方が役にたちますか?

A 回答 (11件中1~10件)

フランス語もいいですよ。

国際連合などで使われているはずです
    • good
    • 0

スペイン語♪

    • good
    • 0

タガログ語

    • good
    • 0

スペイン語

    • good
    • 0

あなたにとっては話せる言葉が大事なんですか?


私はプロファイルに記したようなものです。
子供もあなたと同じように多言語をネイティブに使いまわしています。
医歯薬系と工学が専門で、その世界で世界を飛び回っていますが、国際機関での通訳もしています。
通訳って知っていますか、言葉がペラペラでもダメなんです。
日本人のあなたに聞きます。
あなたは外国からの賓客をお迎えするとき『お神楽』を説明できますか?
歴史だけではありません、あなたはTFT液晶ディスプレイの技術的な観点を説明できますか?
子供は医者ですが、これらは出来ます。
スペイン語、フランス語、ラテン語、中国語でもできます。
世界は違いますが毎年の夏にフランスの大学で単位取得のサマースクールを受けていて、週末に出かけたイタリアで経験したイタリア語はフランス語とスペイン語の中間の感じだったと言い、その学習も始めてました。
あなたがおっしゃるペラペラということばに違和感を感じてコメントしました。
そのことばはあまりいい言葉ではありません。
    • good
    • 0

スパニッシュかフレンチ。


多くの国の人が使っています。
実用的です。
    • good
    • 0

名詞に性別のある言語はどうですか。

新世界だと思いますが。
    • good
    • 0

僕は、日本語しか喋れないのですが、韓国語を喋るのに憧れて、韓国語を勉強しています。


まだちょっとしたハングル文字しかけませんが笑笑
どうやら韓国語は日本人が習得しやすい言語の一つなんだそうです。
ですから、韓国語を勉強してみても良いと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

ちょっと変ったところで、スワヒリ語は


どうでしょう。

司馬遼太郎はモンゴル語専攻でしたね。
    • good
    • 0

日本語、英語、中国語がペラペラなんてうらやましいです。



もちろん、その人のやりたい言語ということになりますが、一般的には、
スペイン語かアラビア語かフランス語でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!