牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

専門家でもなんでもないのに、
関西系の人間らしく、
6月ぐらいまでは、毎日のようにメディアにでてきて
ジャンパーは大阪のイベントを宣伝したいのか
毎回大阪エクスポだかのロゴいれて会見。

今度はうがい薬のイソジン等に含まれるポビドンヨードは
コロナにかかりづらくなるとか会見ひらいて、しゃべりだし

専門家は批判。うがい薬のメーカーと仲良しでもいるのだろうかとも思いたくなってしまう
(アベノマスクやgotoキャンペーン前倒しなども
福島のアベノマスク販売した会社は安倍と仲良しだったそうだし、旅行のも二階とかいう
自民党の幹事長?だかが旅行関係のトップだかなんかにいるんでしょ)

この人なにさまなんですか?


知事って

神奈川とか埼玉とか兵庫の知事みたいな
地味に県民に対して被害がないような気配りぐらいの発言だけしていればいいのに

目立ちたいのか、大阪モデルだの、大阪アラートだの
勝手に大阪でやってればいい話なのに、会見開いて全国ネットでいちいち発言しているけど。



東京の小池知事も、わけのわからないロゴを毎回かかえて


あほみたいに休業したら100万やる、最大500万やるなんて
他の都道府県は10万、20万ぐらいしか出せないのを100万も与えたりしてたから

東京都の貯金はほぼ使いきり、再度要請したくても、たいした金をだせず
10万程度で休業とか無理だとかほとんどの店にいわれ、再度の休業要請を受け入れてもらえないありさま。

あんだけ店休むだけで100万やるとかな、店の連中は100万じゃ家賃も払えないだのぐだぐだ言ってたけど、
そもそも他の都道府県はせいでい20万とかしかもらえてねーーっつうの。

A 回答 (4件)

お殿様

    • good
    • 0

知事としては逸材です。

府民のために頑張っている。メディアに呼ばれて出てもギャラはもらえず、府民のためにあらゆる情報を提供している。よく出来た知事です。
    • good
    • 0

吉村知事は人気が急に上がったので、ちょっと上滑りの行動に出てしてしまったようだけど、悪気がないのは明らかゆえ、許してやってよ。

 でも、あとで言い訳がましいことは言うべきじゃなかったね。 「判断が甘くて、いい加減な事を言ってしまった」と素直に謝ればよかった。
    • good
    • 0

うがい薬の件は吉村知事の勇み足だったと思いますが、


通常の会見などはあくまでも大阪府知事としての立場で
大阪府民を対象として会見をしているのだろうと思います。

それを全国ネットのワイドショー等で放送する為に吉村知事
の発言が全国的に影響するようなことになっているのでは。
結局は注目を浴びるような話題性を追いかけるマスコミに
よって各知事が祭り上げられているように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!