dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が異なる兄弟(姉妹)を異母兄弟と言いますが、母が同じで父が異なる兄弟は何兄弟と言いますか?

A 回答 (3件)

異父兄弟(イフケイテイ・イフキョウダイ)または、種違いの兄弟 とも言います

    • good
    • 0

他の方の別の呼び方なら…


母が違うのを腹違い、父が違うのを種違いなんて呼ぶこともあります。

異母兄弟は母違い、異父兄弟は父違いでイフキョウダイですね
    • good
    • 0

母を父にそのまま入れ替えて「異父兄弟(いふきょうだい)」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!