アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問を申し訳ありません。
結婚3年目30歳の会社員主婦です。

夫とは10年以上前に知り合い結婚しました。世界一大好きと思って結婚しました。
今は恋人のような感じではないものの、信頼できる家族になってきた感じがあり、日々とても愛おしいです。

そんな中、妊活を始めたのですが、今年2度続けて流産をしてしまいました。夫とともに悲しみました。

激しく落ち込む中、産婦人科の主治医(40過ぎ)がとても優しい方で、次の妊娠に向け励ましてくださり、なんとかまた次へという気持ちになりました。以前通っていた産婦人科はクールな先生だったので、この先生に出会えてよかったと心から思いました。

そこまでは良いのですが。。。
流産という辛い経験の中で、医師として優しく頼りになる存在である主治医に、男性としてときめいてしまいました。(もともと見た目なども夫に近く、タイプでした。)
流産手術も担当いただき、ドキドキする場面を乗り越えた吊り橋効果というか、陽性転移に近いと思います。

もちろん、その主治医とどうなりたいとか、何かアクションを取ろうなんて思ってません。
主治医も既婚者でしょうし、患者として優しくされただけですし、何より夫を裏切るようなことは私にはできません。

と、冷静に捉えられてはいるものの、元来真面目でちょっと神経質な部分ある私の性格上、主治医にときめいてしまったこと、また会うとドキドキしてしまうかもしれないこと自体に、とてつもない罪悪感を抱いていて凹んでいます。好きになりすぎたらどうしようとか、夫に悪いとか、毎日そのことで頭がいっぱいで情けないです。また、10年以上夫にぞっこんだった自分が、ほかの人を素敵だと感じてしまったこと自体にショックを受けています。

そこで皆さんにご質問です。
・既婚者であるにもかかわらず、ほかの人にときめいたり恋したりした経験はありますか?
・その時、気持ちをどのように抑えたりコントロールしましたか?
・医療従事者に恋愛に似た感情を抱くことはよくあることでしょうか?
・既婚者の方で、心の中で恋をすることを楽しんでいるという方はいますか?
・今まで担当いただいた他のどの産婦人科医より親身になってくださる先生なので、できれば今後も担当いただきたいのですが、主治医を変えた方がいいんでしょうか?

長文申し訳ありません。
どんなアドバイスでもかまいませんので、皆さまの経験をもとに、助言いただけますと幸いです。思い詰めてしまってる私に、アドバイスをください。

A 回答 (4件)

既婚者です。


私も今まさに、ときめいている人がいます^ ^
職場の同僚ですねー。
歳下で、数年前までは全く頼りにならないチャラいヤツでしたが、移動で何年か合わない間にとても成長して再び昨年あたりから一緒に仕事をする様になりました。
最近あるハプニングから守ってもらったり。
自信たっぷりに仕事をしている様を見ると、ドキドキしますね!
私のアイドルです。
消して実ることのない恋です。

何回かそう言う恋を楽しみましたので(友人に「私が付き合うから付き合ったらだめ!」と言われた恋などなど)今回も自我を抑える自信はありますよ。

全ては貴方次第だと思います。

因みに、医者は偉そうで嫌な奴にしか会ったことないですね。
羨ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべては貴方次第。この言葉が胸に響きました。経験を含めたお言葉、ありがとうございます。大丈夫な気がしてきました。自分をコントロールしていきます。

お礼日時:2020/08/12 02:09

気持ちを抑えることですね。

(本来は主治医を変えて会わないようにするのが1番だとは思いますが良い先生との事なので)先生は患者の1人としか見ていません。
妊活に協力してくれている旦那さんの事を思いましょう。めでたく妊娠、出身が終わったら会わなく鳴る先生ですよ。これからは私の個人的意見ですが憧れるくらいいいと思います。でも本気になっては絶対にダメです心で惚れるのは肉体関係を持つことより私は罪が重いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憧れでとどめる。これは、できそうな気がします。今は心身共に疲弊してる時に支えてくださったことで、麻酔のような状態にあると思います。うまくこの気持ちと付き合っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/12 02:11

そもそも先生はその症状のケアをするので良く勘違いして好きになってもしょうがないし、人気商売なので割り切っていると思います。



それに100%叶わない恋なのでアイドルに恋した様な気分でいいと思います。
因みに整形外科の先生に恋するお年寄りは多いです。
ダンディな先生の病院程流行っています。
そしてお年寄りはお歳暮などのプレゼントを渡します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「アイドルに恋した気分」なるほどと思いました。もともと好きなスポーツ選手を追いかけていて、そらと同じ感覚でファンとして向き合っていけばいいのかもと思いました。ためになるアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2020/08/12 02:13

私も産婦人科の医師にあこがれたことありますよ。


でも相手はいろいろな女性のアソコをたくさん見てきている人です。
流産や中絶だってたくさんしてきています。

特に、アソコの形を1000人は知っているに違いないと思うと、その時点で冷めました。
奥さんやお子さんがFacebookに載っていたし。

ほかにも、職場の既婚者を好きになってしまったことがありました。
半年くらい、一緒に帰っていました。

でも、その方が、部分育児休暇を取り、お子さんや奥さんを大事にしているのがわかったので、
今ではまったくときめかなくなりました。

それでよかったと思っています。

恋をしたいなら、離婚してからすればいいのではないかなって私は思っています。

そのくらいの覚悟がないと、既婚者は恋愛してはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近い体験をされている方からのアドバイス、とても参考になりました。いい主治医で終われそうです。ありがとうございます。なんだか冷静になれた気がします。感謝いたします。

お礼日時:2020/08/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A