プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、帰国子女もいるし、大学から社会人数年を北米とか。

なぜか仕事なのか、意味不明の長期滞在で、帰国してきて婚活しているとか。

私も何度かお会いしたことがありますが、特徴やパターンはいくつかあります。

①海外数年滞在したから、アクティブで適応力ある、という自己評価をしているんです。
経験内容によりますが、米国滞在6年の女性に言わせると、1-2年では記念写真を撮りに行った程度で、何もこれといって身につかないと言います。

②米国・カナダに2年ほどいた女性がいますが、その方は確かに英語はできます。しかし、カラオケで下手なのに、片っ端から、英語の歌を入れて、歌います。聞いたことあるんで歌えると思うんでしょうね。

③帰国後も白人を交際対象に入れていますね。それなのに、プロフィールの英語は短く、文法的にも稚拙です。年齢も欧米基準だと、「おばちゃん」です。

女性に多いですが、海外でちやほやされて何か自分の能力やスキルが画期的に上がったように考えるのはなぜなのか、私には不思議です。

他方、海外で白人や黒人の性欲のはけ口になって、帰国した女性も多いです。日本人は性病の心配も少なく、清潔で、断らないので、欧米では人気です。

留学必須なんて大学ができて、留学すると、就職が有利ってビフォーコロナ時代、騒ぎましたが、今はコロナ禍で渡航も無理です。どうして半年や1年の滞在で画期的にわかるって思うんでしょうか?

語学そのものよりも行動文化をマスターしないと、仕事に活かせないと思います。

なぜか、海外滞在して実力をつけたって男性のプロフィールないですね。モテないし、チマチマ勉強するだけだからでしょうか。

A 回答 (5件)

海外に行った女性がみんなそうではないと思いますが明らかにそういう人、多いイメージがあります。

なぜでしょうか、それは空っぽだからですね、多分。あまり面白味のない人間が簡単に個性をつけれる手段の一つです。海外に行ったから私は個性豊かなんだと思い込んでいるのです。
個性的という名の没個性ですね、でも外国にずっと住めるほど情熱もパワーもないんですよ
だから日本にすぐ帰る。数少ないアイデンティティなので見せびらかさないわけにも行かずカラオケで外国の歌を歌いながらだから日本は〜と愚痴を溢すんですよ
    • 0

婚活の事をよく知らないので想像のお話になりますが、スタッフによるカウンセリングが入るものであれば「スキルとしてアピールできるものはどんどんしていきましょう」と指導されるとおもいます。

他に資格などがとくにない場合や目立ったアピールポイントがない場合は少しでも他の女性と差をつけるために海外での滞在歴などがスキルとして登録されるのではないでしょうか。
また、そう言ったカウンセリング経験をもとにパーティーなどでアピールする女性もいるとおもいます。
一方、男性の場合は女性にとって気になるのは職歴、学歴、収入だとおもいます。
英語が話せたり留学経験があっても、あまりアピールポイントにはならばいでしょう。
もちろん、それを活かして外資系企業などでバリバリ働いていれば別ですが。
以上の理由から、女性と男性でアピールポイントが違ってくるんだとおもいます。
    • 0

いくつかの特徴が揃った人には、傾向というものがあります。

そういう傾向は、注意や配慮に活かせます。
それ以上、相手を揶揄したり、どうしてそうなのか探究しても婚活にあまりプラスにならないでしょう。
上手くいかず、時折、気分も落ちることもあるでしょう。
そんなときは、あの女バッカじゃねーww と心の中で思い気分転換するのは良いと思いますが。
引き続きがんばってください!
    • 0

海外に渡った男は婚活サイトに登録しなくても誰か見つけるのでしょうね。

女性は日本でモテないから海外に出た人はやっぱりモテないからそんなサイトに頼るしかないのでしょう。渡米6年英語ペラペラ、多くの猫と暮らす60歳女性が知り合いに居ますが恵まれない容姿で仕事も英語と無関係のバイトでした。男性もそういえば、いました!中東に電気を、みたいな活動3年してました、は就職の面接に6枚紙に書いて自慢してきましたが、落としました。使えそうになくてウザいから。行動文化のマスター、同感です。サクッと帰国後結婚した美女は4人知っています。
    • 0

それ、婚活サイトに登録する女の特徴やな。

海外留学したけど婚活サイトに登録しない女性を見落としてはるよ。

ニューヨーク州弁護士で法学博士の山口真由先生みたいのも、おるで。
    • 0