プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死者数がほぼゼロになったようです。
結局成功したということですか。
だとしたらすごいことですね。

質問者からの補足コメント

  • 日本ではコロナ解雇が4万人を超え、
    倒産が数百件になっています。

    スウェーデン方式ならこうはならなかったのでしょうかね。
    今更言っても仕方ないですが・・・。

      補足日時:2020/08/12 09:48

A 回答 (9件)

成功と考えるかどうかは人によります。



念のため断っておきますが、死者数がほぼゼロになるのは「あたりまえ」です。新規感染症とはそういうものです。

新しい感染症が社会に持ち込まれると、まず大流行を引き起こされます。しかし時間が経つと病気が治って免疫持った人が増えていき、集団免疫を獲得します。為すがままに任せれば感染は急激に広がり、その代わり短期で集団免疫に至ります。スウェーデンは相対的にはこちら寄りの対策取りました。

流行のピークを抑え医療崩壊を防ぐことが大切、多くの国はそう考えて外出制限、飲食店休業等の措置を取りました。そうすれば総死者数を抑えられる一方、集団免疫の獲得には時間がかかります。

スウェーデンにおける累計死者数は、日本の人口に換算すると約7万人になります。日本の死者数は千人ちょっと。やはり日本の人口に換算するとピーク時には1日2000人くらい死んでいたことになる、日本だったら大騒動になります。

コロナとは関係なく元々スウェーデンは高齢者に手厚い医療を受けさせない施策をとっています。80歳以上だと原則ICUには入れない。良く言えば自然に死なせる、悪く言えば医療費削減優先で見捨てています。それを佳しとする、日本人とはかなり違う独特の死生観があるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
高齢者にエクモなんて、スウェーデンに限らす、他国ではないでしょうね。
私なら楽に死なせてもらっていいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 20:43

スウェーデンの新型コロナウイルス対策が「完全なる失敗」に終わったと言える理由。



スウェーデンは新型コロナウイルス対策としてのロックダウン(都市封鎖)を実施しなかったことで、当初は一部の賞賛を集めていた。ところが結果として、人口100万人当たりの死者数が世界的にも高い水準になってしまった。もはやスウェーデンの対策は「完全なる失敗」に終わったのではないか──専門家たちがそう考える理由。

https://wired.jp/2020/06/04/sweden-coronavirus-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を読みましたが、決して「完全なる失敗」に終わったとは書いてないですよ。
あくまでもその可能性があるということです。
嘘やデマはあなたですよ。

私は嘘やデマを書いていません。死者数がゼロになったのはデマですか?
その事実の後に「成功したということですか」と質問しているだけです。

「デマを書いて回っている」もあなたのウソです。
私は他にどこにも書き込んでいませんよ。
ここで一回質問しただけです。

嘘やデマはやめましょうねw

お礼日時:2020/08/12 20:44

質問者はなんでデマを書いて回ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実しか書いていませんが?
書いて回ってもいませんが?

お礼日時:2020/08/13 09:43

なんでそんな嘘を書いてるのですか?



新型コロナの場合、しばらくすると免疫消失するという事実がでてから、集団免疫での対処には無理があるとしてスウェーデンは大失敗だと揉めに揉めている状態ですよ。
    • good
    • 0

日本の方針は 重症患者を出さない 医療崩壊さえ無ければ大丈夫。



1日の感染者数なんて関係ないのに
コメンテーターの連中 都知事までもが煽る
コロナウイルスは悪 かかれば患者も悪の風潮に都知事が誘導したよね。

頭の悪いコメンテーターの意見に踊らされるのも煽られるのも もうそろろ考えよ、
第一波の時と数で比較できるのは 重症患者の数と死亡者の数だけだよ。
色んな環境で検査 だから統計学的にも比べるのは外れた考え、
大阪がうがい薬問題に時 一斉叩いた
統計上おかしい! 他の薬で確かめたのか! 水ならどうだ!

外れた報道をしておきながら 一切躊躇無く世間を騒がしているのはどうなのだろうか。
一番注目すべき点は 重症患者の数と死亡者の数だけだよ。
    • good
    • 1

アジア人種では死亡率は非常に低いようです。


ウィルスの種類なのか、人種によるものなのか、生活習慣なのか、免疫機能の違いなのか、まだよくわからないみたいです。
    • good
    • 0

スウェーデン国民の7割が公衆衛生局を信頼し、国民の6割が対策を「経済と健康のバランスが取れている」と評価して、もっと感染対策を優先すべしという意見を大きく上回っている。


その上での対策です。

>死者数がほぼゼロになったようです。
死亡者は5,600人を越えて今現在ゼロですね。

>結局成功したということですか。
終息したので 成功したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり成功ですか。
世界で唯一の方法を取り、成功した。
すごいことですね。
日本が学ぶことはあるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/12 09:47

人口当たりの死者数で比べると、日本のほうがダントツ低いですが、、、


https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/deat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の死者数の少なさは謎ですね。
誰にもわかりません・・・。
日本も成功ということでしょうか。

お礼日時:2020/08/12 09:45

スウェーデンの最大の産業はボルボで、産業は自然に淘汰されるものなので、それでボルボが消滅してもしかたがない。

でも、人の命(健康・安全)はそうはいかない、という考えなのだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!