アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし友達から結婚式に招待されたら「こんな時期に結婚式を挙げるなんて何考えてるの?KYだね」「よく招待の連絡ができるよね」などと文句を言って、怒りが爆発してしまいますか?
そしてその友達とは今後は付き合いたくないって思ってしまい、距離を取りますか?

A 回答 (7件)

うん、そうだな、私なら距離置くかな?家族が亡くなってもコロナが収まってからお葬式やる方、もいるご時世、非常識過ぎかな?クラスター発生したらどうるのか?マスクの花嫁?皆んなマスクで記念撮影?私は出席はしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、その友達には思い切り文句を言ってLINEブロックして縁を切ります

「この時期に結婚式を挙げるのは悪質な犯罪行為に当たるね」「もし感染者が出たら、あなたは犯罪者になるよ?」とくらい言ってもいいですよね?
でも、この発言はまだまだ優しい言い方ですかね?

どちらにしても招待された途端に一気にキレて、怒り爆発でイライラが止まらなくて、物を何個か投げたり大暴れしたいくらいです…そんな気持ちになる人は多いですよね?

お礼日時:2020/08/12 13:04

邪推でごめんなさい。

もしかしたら結婚式を挙げる為に招待したのは、あなたで、質問にある様に激怒するお友達が居たのでしょうか?
もしそうなら、ほかの方の回答の様に激怒する感情はどこか不自然です。その方に偶々つらい事情があったのかもしれません。
ご家族や親しい方が感染したりお亡くなりになっているのかもしれません。

そのお友達が「縁を切る」というのなら、
「失礼をしました。どうしても祝福してほしかったのですが、気持ちを傷つけた事お許しください。今まで有難うございました」
の様な手紙(メールでは失礼になると思います)を一通送り、双方の心を鎮めるのが良いかと思います。
ご参考までに
    • good
    • 0

出るのが危険と思えば


欠席の連絡をすればいいだけです。
怒り爆発とか大暴れとか、怖いですね。
コロナウィルス感染はもちろん気をつけないといけませんけど、
なんとなくその反応は普通じゃないような気がしないでもないです。
    • good
    • 1

勝手な主さんですね


残念ですが、それらは暴言です。行かないなら招待を辞退返事したらいいだけ。

確かにこのご時世なので、どうなの?ともなりますが、だからこそ「来い」と強制してるわけではなく、招待してるだけです。それに、こんな暴言を言われる筋合いはありません。今問題の自粛警察です。相手方には今しなくてはならなくなった理由もあるのかもしれません。例えば、お父様に病気が見つかり…それらを考えることもなく、一方的な決めつけの暴言を言う権利がどこにあるのでしょう?
    • good
    • 3

あくまで招待ですよね? 


参加したくないのに。ひっつかまって強制参加させられた、、というなら怒ったり、付き合いを考えますけど、そうじゃなく、参加・欠席の選択が自由なら、別に何とも思いません。何の害もありませんから。

今の状況なら不参加として返送するだけです。

自分が相手の立場なら、式は状況からして延期か挙げないかのどちらかかなとは思いますけど。


あなたはあなたの考えがあるでしょうから、あなたの好きなようにされれば良いと思います。
    • good
    • 3

結婚式の招待されたら中には文句を言う方もいるかと思います。

欠席される方もいるかと思います。
その方に先に藉を入れて同棲して、コロナの状況を考えてから結婚式を挙げてはいかがでしょうか?
距離を置かずに済みますよ。
    • good
    • 0

皆さんキャンセル料払って泣く泣く中止にしていますよね、距離云々は別にして、やはり良く考えて欲しいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲスト側の友達が激怒するのは当たり前ですよね?
もし友達から結婚式に招待されたら、ゲスト側はかなりキレるし怒りが爆発して友達に文句を言いまくって距離を置いたほうがいいですよね?
LINEブロックしてもいいくらいですよね?

お礼日時:2020/08/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!