アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌在住なんですけど、さっき電話でいきなり、 「お客様は今現在インターネットをおつかいだとおもうんですけど、いまから中古車ガリバーについての説明をさせてもらってよろしいでしょうかぁ?」 
と、私がえ?って聞き返すのも全く無視してベラベラ喋ってきました。

これって詐欺ですよね?

今日何回も電話がなり、最初はむししてたのですが、8回目くらいに電話をでたらなにも話してこず、間違い電話かな?とおもって切りました。
だけどまた電話をしてきて、またでたらまた話してこず… 
11回目くらいにやっとさっきみたいに話してきました。

なんですかこれ?

A 回答 (4件)

着信拒否設定をしましょう。

    • good
    • 0

単に、嫌がらせじゃないの?


何か恨み買うようなこと心当たり
ない?

頼んでもいない出前が届く嫌がらせの
インターネット版じゃないかな。
    • good
    • 0

営業の電話でしょう。



携帯電話を使ってかけていて電波状況が悪いか、パソコン(IP電話)を使ってかけていて回線の状態が悪いか、など。

今日は Windows Update の配信日なので、パソコンが更新プログラムをダウンロード中で、パソコンの処理が遅くなった可能性もあります。

または、電話は繋がっているのに、相手は呼び出し中と勘違いした可能性もあります。呼び出し中に音声を確認しない人もいます。

機器の不調や、不慣れが原因でしょう。

営業電話の仕事は離職率が高く、精神的にキツイ仕事なので、丁寧な対応を求めても仕方ないです。
    • good
    • 0

詐欺確定では無いです。


営業電話ってやつだと思ういますけど
内容は何でしたか?

中古車ガリバーは実在しているし
よくあるのは
ネットで車の一括査定を申し込んだり
他の何かからの利用で
その中にガリバーからの案内を了承するなど
よく確認せずサインしちゃっている事。
もちろん、第三者の誰かがいたずらや嫌がらせで
あなたの情報を使ったという事も考えられます。

営業電話がきて、不要なら
話の途中でも、お断りすればOKです。
それでもしつこいなら
ガリバーに電話して、二度と掛けて来ないように言えばOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!