プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳双子、一人は障害児です。
保育園のママ友にBBQに誘われました。
その日は主人が仕事でいくとなると私一人で2人を連れて行くことになります。
2人とも動き周り、遊びだすと人の話が耳に
はいりません。
BBQは火を使ったり、普段やらないことをするのでけが等しないか心配があるので、正直断りたいです。
これを理由に断るのはありでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全然OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ


、、
    • good
    • 1

誘ってくれたママに相談してみたら?



行きたいけど
いうこと聞かないで動き回りそうなので
皆さんに迷惑かけてしまいそう。
迷っていると。

良い人だと
出席者に話してくれて
皆で面倒見てくれて
これからも同様の遊びに誘ってくれるかも。

相談してみたら?
    • good
    • 0

独りで見れないコトを理由に、


お断りするのは全然大丈夫でしょ。
まして今はコロナ渦ですからね。
バーベキュークラスターも有ります。
参加する方が少数派でしょ。
何かあれば困りますからね。
    • good
    • 1

今ならコロナを使えます。


ましてや一人は障害を持っている
となれば
万が一感染したら死に直結するんじゃないですか?
危険な事は避けるのが親としての覚悟。
断る勇気は必要だと思います。
    • good
    • 0

ちょっと待って。



アリどころか、うちの子に怪我でもさせられちゃ困るのでそういう子だったなら断って欲しかった。

無理して行っても、相手はそう思うと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!