プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いをしていて、見た目のタイプと中身で相手を変える場合がありますが、結婚していても
妻の劣化?元からあまり良くなかったので仕方無い場合。
同じ様な歳なのに凄く綺麗な人に心を奪われ
離婚する事はそんなにいけない事でしょうか?

妻との積み重ねた再現も子供達も大切ですが、生活する上で子供の為には必要な妻ですが
自分の生活には考え行動全てが合わないと感じた場合です。
家族愛はあるので踏ん切りがつきませんが、結婚って愛情が無くなるとらダメでしょうか?
妻の転がしている態度に嫌気が指してしまっています。
離婚すると男はダメになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚する理由はどんなに魅力的な人があらわれたとしても、本心は元からの夫婦問題だと
    現実は分かっているんですけどね

      補足日時:2020/08/13 04:48
  • 離婚してダメになる様に思わせるのは…
    嫁側擁護警備員の風聴被害が原因…

      補足日時:2020/08/13 10:53

A 回答 (3件)

愛情を継続する努力を怠った結果です


うちの旦那はいつまでも恋人のように扱ってくれました
モーニングに行きランチに行き自分好みの服で嫁を飾り
親友のように信頼を置いてくれました
何もしないで相手の態度を批判していて 他の女性に心を奪われ
嫁をけなしていては 添い遂げることなんて出来ません
相手はそれ以上に不満を持ちながら 子供の為に生活して居るのです
いずれにしても退職金が入れば半分と家財道具を持って出ていきます
先に離婚されてもいいと思いますよ
知りあいは車の中に寝て金を貯め
ワンルームマンションを買って1人暮らしをしています
病気で緊急入院したときにはじめて妻に連絡したら
入院の保証人にも手術の保証人にもならないと断られたそうです
その綺麗な方にお世話して貰って下さいといわれたけど
身内でないと判子は押せないし火葬許可も下りません
女なめてると反撃は恐ろしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう事を考えて、反撃をするから人として人格を疑われる側の人になるんですよ。

妻、嫁=無条件に正義

浮気した旦那=復讐のマト

旦那がしないと何もしない
服も選ばないと自分では買えない…
旦那の趣味で着飾る??お人形さんを求めてる人には良いのでしょうけど
男性センスではいつも遅い流行りになりますし
女性ならではのおしゃれを用意して自分で
着飾るから新鮮な雰囲気で夫婦で恋人気分になるのでは?
誰かのイメージコピーの様な事はしたくありません

子供の為に生きている発言から自分の方がしてやってる
その認識こそが偏っていると考えます

お金はそれなりに貰っていて、子供には愛情があるゆえに育てる苦労も楽しんでいて、子供の成長を感じ一緒に喜べる夫婦が理想なのでは?

夫婦どちらかの怠慢が家庭におかしな空気を呼び
悪影響な親になり

挙句車生活…まともな人間の生活ですら無くなっているじゃないですか

入院手続きの時に気がついても遅いんです。
その様な関係、兆候が何故気がつかないか?
お互いが人として対応を間違えているからです。

1人の人間として成長しあわなかったからかと

お礼日時:2020/08/13 09:44

子供さんには親としてのしての責任を果たせば、離婚しても、家族愛は継続できると思うよ。


奥さんに申し訳ないと思うなら、、それなりの誠意を見せればいい。(慰謝料や財産を渡す。家とか)

①愛情が無くなるとダメ?→外に愛情を求める人はいます。でも大抵愛情は冷めるもの、だから浮気とか不倫するのだと思う。
②離婚すると男はダメになる?→離婚でエネルギーを使い果たし、へとへとになる。周りからの信用が無くなったりする。付き合ってる人の現実が見えてきて上手く行かなくなる場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございます

お礼日時:2020/08/13 04:48

離婚した方が幸せな事もあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚している方の話を聞くと納得する部分もあるのですよね

お礼日時:2020/08/13 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!