プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘ばかりつかれてます。
夫は私に愛情はないです。
3人子供達を欲しいといわれてから、
私は頑張って産み育ててきました。

その間夫は付き合いで呑み歩き、いつも明け方まで。
ひどい言葉も何度もはきつづけられてきました。
冷静になり
謝られて、元に戻る、というかいえのことをするしかなくてここにいるという感じです。

私がいることも当たり前。
仕事しても家事しても全て当たり前。
感謝もされず。
しかし、自分が帰って来たらお疲れ様もいわないと機嫌がわるくなる。
でも、私には言わなくても当たり前。

この婚姻期間中、私には愛情なんて
なかったのでしょうね。
子供を望んだのも夫。

それなのに、不満をぶつけたら
結局離婚。
ことあることに離婚とばかりいわれて
冷静に話すらできない。

結局子供を欲しがったくせに
離婚するとなれば親権は私に押し付ける。
自由になりたいと。
ゆっくりしたいと。

束縛ばかりするなというけど、
ずっと自由にしてきたのは、夫の方。

もう耐えられないです

嘘ばかりつかれて、
わかっているのにそれでも認めない。

自分だけ自由になって
責任放棄して、
楽になって、
何で私だけ、私だけこの先も頑張らないといけないの。

A 回答 (7件)

本能的に子供を欲しがるのはごく普通のことではあるものの、相手もある事だからそれは酷いですよね。


結婚の価値は金額に表すと
女性:130万円
男性:260万円 2倍

女性の方が慎重で、男性は能天気です。

出産の価値は
女性:70万円
男性:270万円

女性の方が、陣痛や食事制限、鬱になりやすいので

男性の方が結婚、出産による幸福度の上昇が高い。
とあります、短絡的な考えだったんでしょうね。
こういう家庭は多いみたいです!
    • good
    • 1

弁護士を立てて 離婚に臨まれる方が良いですよ。


親権を貰えるなら それ相応の養育費と
長年 妻を顧みなかった慰謝料をもらいましょう。

そんな男に これから先の 主様の幸せまで取られる筋合いはありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に、楽になりたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 07:26

旦那さんは感情でしか動いていないし


自分のことしか考えてなさすぎる。

質問者さんへの愛は
全く感じれないですよね。

こういう人を変えることは
絶対に無理だと思います。

もっと、質問者さんのことも
お子さんたちのことも
ちゃんと考えて大事にしてくれる
素敵な男性がいるはずです。

こんなに辛い思いをされながらも
逃げずに耐え続けてきた質問者さんは
本当にお強い方なんだなと感じました。
本当にお疲れ様です。

一生に一度しかない人生、
辛くてしんどい思いを我慢し続けるより
幸せに生きれる可能性がある選択肢を
選んだ方が絶対にいいと思います。

質問者さんとお子さんたちが
早く楽になって幸せに暮らせますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子育て終えるまでがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 07:26

離婚して旦那さんには金銭面で頑張ってもらいましょう。

慰謝料、養育費、その他お子さんが何歳かは分かりませんが1番上の子が中学生にでもなれば助けてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 07:25

良い方に考えて生きるしか無いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 07:25

ひどい言葉はどんな事を言われるのですか?


DVはひどい事をしてから、凄く優しくなります。

ひどい事を当たり前にしてしまうと、より酷い事を日常化してしまいます。
お2人には子供はストレスの原因でしか無いのですね。
子供は邪魔者楽になって遊びたい2人に見えるのですが、お若いのでしょうか?

婚姻期間中に愛情が無かったと、別れを決めた様ですが、別れるなら早い方がいいですよ。

3人子供がいても大切に一緒に育ててくれる人と再婚した人もいますし、ひどい事を言われて我慢して精神的に疲れて病気になると辛いのは更にご自分です。
そんな母親を見て育つ子供がかわいそうです。

自分だけ幸せになりたいって思う人と一緒にいても辛いだけです
協力を今日からしょうなどとは思わないので
夫婦なのに、ストレスの発散の場になっている
家庭環境は最悪です

子育てが大変で助けてくれず、更に辛いストレスを与える人と一緒にいて…
我慢して子供に当たりそうなのが怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
遊びたいのではありません。
それは考え方であって、片方は子育てリタイア、自由になる!
片方は一人で責任背負い子育てしていく。
こういうことがゆるせないなと感じているだけです。
子供達のことを本心でいらないとは思ったわけではないし、もともと性格もありストレスで誰かにあたることはないです。
もし、ストレスであたる性格ならば今までのうちに何かしらの弊害が早くからでていたでしょうね。

お礼日時:2020/08/13 06:07

離婚して下さい


1人で子育てをなさった方が楽に生きられますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!