プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子はかわいそうですか?


夫婦ともに実家が東京で、息子がお盆帰省のニュースを見るたびにうちはこういうことが無いね、と言います。大人からしたら楽で良いな、と今まで考えていましたが、これって子供から見ると不満なのでしょうか?

A 回答 (5件)

きっと


テレビもそうだけど学校などでお友達の話などから
うらやましい思いはあるのでしょうね。
可哀想だとは思わないけど。。。
不満というほどのものではなくても
なんとなく いいなぁ~って思う気持ちはあるのだと思います。
あるご家族
毎年決まった場所へ行き家族で楽しい思い出をいっぱい作って
地元や宿泊先の人たちとのコミュニケーションを豊かにして築き上げた絆を
第二の故郷として受け止めて
帰省代わりにしていると言っていましたよ。
    • good
    • 0

子供に聞いて下さい


ちょっと思いついたこと言っただけで
いちいち 憶測と他人の目を気にされたら
貴方の前で冗談も言えないわ
と 親嫌いになりますよ
    • good
    • 1

>なんで福島なのですか?被爆しろと言いたいのですか?ふざけるなよ。



裏磐梯に別荘地が有るのを存じてないようだな

ふざけてるのはアナタ、福島=被爆とか言うのって犯罪ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に該当する犯罪ですか?該当する法律を教えてください。

お礼日時:2020/08/13 12:23

福島あたりに別荘持てば不満が無くなりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで福島なのですか?被爆しろと言いたいのですか?ふざけるなよ。

お礼日時:2020/08/13 07:57

子供時代は、クラスメートの自慢話を聞くたびに、羨ましいと思いました。



片親で、休みの度に、電車と徒歩で、1時間以内の、祖母の家へ。
小さい時は良かったけど、小学高学年になると、またか〜〜と、
憂鬱でした。
つまらないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!