プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

段ボールに布を貼りました。黄色で赤の蓋の木工用ボンドです。水で薄めて使いました。
薄いブロードの生地で色はこげ茶色です。
乾いたらパリッとなるのかと思ったらシマウマかキリンみたいにマダラ模様になってしまいました。
なぜ?何が悪いのか?
どうやったら直るのか
上からもう一度同じ布を貼ろうか?
お悩み中です。

「段ボールに布を貼りました。黄色で赤の蓋の」の質問画像

A 回答 (2件)

一度剥がして水洗いします


木工用ボンドは水で溶けるので

新しいダンボールを用意して全面ではなく4辺にボンドを塗ります

布に霧吹きで全体を少し湿らせてから貼ります

生地はダンボールの裏側に折り返します

裏側はG17のようなゴム系の接着剤で止めます

生地が乾燥すると縮むのでピンと張りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/08/13 11:06

https://atelier-handmade.com/creation/2091.html

こちらが参考になるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!